Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年07月10日

カラーの巨匠銀座CALON 西海洋先生のカラー理論一挙公開

LINE facebook twitter

 
 

6. 減力ブリーチの作り方

 
 

 
 
リミテッドブリーチとは、ブリーチ剤をコントロールして、ダメージを防ぐという考え方です。
 
 
西海先生が試行錯誤した中で出来上がったリミテッドブリーチ。
 
西海先生はどんな成分のクリア剤とブリーチ剤をどのくらいの割合で混ぜ合わせるのか、一般的に行われている方法とどこが違うのか?それによる影響は?
よりダメージを軽減する方法をしっかり学べる納得の内容です。
 
 
またこの後の質疑応答の時間には、実際の施術での疑問点について、西海先生に解決法をご説明いただいていますので同じような悩み、疑問をお持ちの方も出てくるかと思います。
その疑問、悩みもここで解決することができます。
 
 
 

7. チップの取り方

 
 

 
 
ホイルワークの際のチップの取り方とデザインについてご説明いただいています。
 
ハイライトはとらない面積がどれくらいあるかということが重要になってきます。
 
一般的に行われている方法、考え方ももしかしたら少しズレているのかも、ということに気付くことになるかも知れません。
 
 

 
 
今回のセミナーの締めくくりは西海先生が考えるセクションの分け方、2分割・3分割・9分割・オーバルセクションについても細かくご説明いただきました。
 
ウィッグを使用して分割による見え方、どの部分を意識してデザインを考えるべきなのか、どことどこがどう繋がるのか、ぜひじっくりご覧ください。
 
 
 

8. 最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はカラーの巨匠 西海先生の長年培った経験に基づく理論を盛り込んだカラーのセミナーについて執筆させていただきました。
 
 
西海先生の話の中でも出てきますが、世の中のお客様のヘアスタイル、ライフスタイルを想像したときに、多くのお客様に施術が出来る、受け入れられるカラーは、今回のベースカラーを抑えながらハイライトを入れる手法は、本当に多くのお客様に提案することが出来ると感じます。
 
通常8時間の3回コースで行う内容を、とにかく細かくわかりやすく解説して頂きましたのでかなり情報量も多く、贅沢な内容です。
しっかり学んでいただいて、お客様へのご提案に活かしていだければ思います。
 

最後までご覧いただきありがとうございました。
 
西海先生、貴重な講義ありがとうございました
 
 
 



 
《西海洋先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年07月11日23:59まで!

 
 
 

9. 動画の一部を公開

 
 
 

10. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事