2022年03月04日

キャラデコの新色5色で、どんなナチュラルベージュも作れます!

LINE facebook twitter

 
 
こんにちは詩歌です。
はるうらら、なんと勤務サロンの近くにある桜が咲きました。
寒いうちから咲く種類なのかもしれませんがあまりの速さに梅、桃も驚きです。
 
 
さて今回は2022年02月21日に放送された
 

「明るさと落ち着きの両立。caradecoが提案する新たなナチュラルベージュカラー「NEO CALM COLOR」Supported by 中野製薬」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします。
 
中野製薬より2022年2月25日(金)に発売となるキャラデコ『NEO CALM COLOR(ネオカームカラー)』
昨年発売されたコントラストデザイン、アクリルカラーに次いで、またもや痒い所に手が届く新色がリリースされます。
 
今回はそんなネオカームカラーを使って作るベージュを、3名の先生方に解説して頂きました。
VTRでは実際のモデルデモンストレーションの様子を、そしてスタジオでは今だから言える開発秘話などをシッカリ掘り下げていきました。
 
 

 
 
実はこのカラー剤、リリースしたくなかった⁈
知るともっと使いたくなる耳寄り情報が盛りだくさんです。
 
売れるナチュラルベージュをカンタンに作りたい方、くすまずニュアンスのあるナチュラルベージュを求めている方、ナチュラルベージュ好き全ての方に見て頂きたいコンテンツとなっています。
 
 



 
YAMASHITA

@yamashita_hodos

hodos owner

hdsp Tokyo, Inc. CEO&Founder

 
 



 
高木 大輔

@so.tkg_5

so. / iro. owner

 
 



 
原田 智行

@haradatomoyukipia

Pia hair design owner

 
 
 
敬称略・順不同
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. 新色NEO CALM COLORについて

カラー剤の種類が非常に豊富で高彩度が特徴のキャラデコから、1本でナチュラルなベージュが作れる5種類の色が新色としてリリースされます。
 
 

 
 
ネオカームカラーは、ただ落ち着いたナチュラルベージュであるだけでなく、明るさと落ち着きを両立した色味が簡単に表現できます。
ラインアップは、「カームベージュ」「カームプラム」「カームココア」 「カームリーフ」「カームラベンダー」の5アイテムです。(一部公式HPから抜粋)
 
ひとえにナチュラルベージュと言ってもお客様が求めるナチュラルベージュは様々ですが、温かみのあるナチュラルベージュも、赤みを抑えたマットなナチュラルベージュもネオカームカラーがあれば1本で完結。誰もがナチュラルベージュのプロになれるニューカラーとなっています。
 
 

2. モデルデモンストレーション

ネオカームカラーを使ったモデルデモンストレーションとデザイン解説では、開発に携わったhodos YAMASHITA先生、so./iro. 高木先生、Pia hair design 原田先生3人のスタイルをそれぞれ見せて頂きました。
 
それぞれ違う色を使ってネオカームカラーだからこそ表現できる繊細な色彩表現がされていて剤のリリースが待ちきれません。
 
 

 
 

 
 
YAMASHITA先生は赤味を抑えつつも消しきらないちょっとアイシーなナチュラルベージュをカームリーフで、
高木先生は幅広い層をターゲットにできる品のあるピンクをカームプラムで、
 
 

 
 
そして原田先生は透明感あふれるクリアなナチュラルベージュをカームベージュで、
それぞれの色味、発色がとてもよくわかる染まりになりました。
 
 

3. 開発秘話

これまで何本ものカラー剤を使って細心の注意を払いながら”ちょうどいい”ナチュラルベージュを作っていたのに、もうネオカームカラー1本で全てのナチュラルベージュを網羅できてしまうとあって、リリースに際して複雑な気持ちさえ湧いてしまうとお話ししてくださった開発組のみなさん。
 
 

 
 
でも1年かけて本当に試行錯誤しながら仕上げた素晴らしいカラー剤なので、「思い切って沢山の人に使って(ナチュラルベージュに)挑戦してみてほしい。」ともコメントしてくださいました。
 
 

 
 
アルカリ量も通常の5トーン相当とかなり抑えてあり、染料濃度は7~9トーン相当と、まさに2022年欲しかったカラー剤に仕上がっています。
 
 

4. 最後に

開発の途中では何度も試作して、これは違う、これはダメだ、と妥協せず、率直な意見を出し合い進めていったという話を聞きました。
実際に世の中に出ない剤を何度も作って、「違うこれじゃない〜!!」と言うのはとっても大変なこと。
 
それでもネオカームカラーを使って、もっと沢山の人がナチュラルベージュを好きだと思ってもらえるよう尽力してくださった中野製薬様、そして開発に携わった先生方、みなさんの力で頼れる5色が生み出されたのだと思います!
 
 

 
 
高発色なだけがキャラデコじゃない。
 
中野製薬様、そして先生方ありがとうございました!

 
 
 



 
視聴期限は2022年3月21日23:59まで!

 
 

5. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事