2024年08月14日
【魅せる】に、こだわる透明感カラー!フォロワー13.7万人の秘訣とは?
美容師の皆さま、このヘアスタイルを見たことはありませんか?
こちらは今回の講師、永山徹先生のinstagramアカウントです。
もしかすると、永山先生のスタイル写真を保存していたお客さまから、同じ髪色をご希望されたという経験があるスタイリストさんもいるかもしれません。
それもそのはず、永山徹先生のフォロワーは13.7万人、今まで数々のヘアスタイル写真を万人にバズらせてきています。
待望のブリーチなしカラーとスタイリングセミナー、第二弾です!
2024年8月7日に配信された
最大限に魅せるサロンテクニック【ブリーチなしカラーとスタイリング】
今回はこの
・上品で肌馴染みの良いきれいなお姉さんカラーを作るための鉄板レシピ、その考え方
・この巻き髪を作るためのブロー、アイロンワーク
ブリーチ無しで透明感を出す方法や、スタイリングテクニックのダイジェストを
美容師兼・美容ライターのにいしろゆうこがお伝えします!
購入は2024年8月17日23:59まで!
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
1. セミナーチャート
・綺麗に見せるスタイリングテクニック
・ブロー、コテ巻きテクニック
・撮影ポイント
・発信のコツ
2. 永山先生の鉄板カラーレシピを公開
今回のカラー施術をご覧になる際は、皆さんも「自分ならどういう薬剤を選ぶか」
考えながら学んでみましょう。
モデルさんのご希望は、上品な感じ、肌に馴染む感じで落ち着かせたい、とのことです。
髪の履歴は以下のとおりです。
・根元13、14レベル(2週間前にブリーチなしのダブルカラーしている)
・中間8トーン
・1年前に黒染め履歴、縮毛矯正履歴あり
・毛先、ブリーチ履歴あり
なかなか難しい履歴ですが、皆さんならどんな薬剤選定にしますか?
永山先生のカラーレシピはぜひセミナー動画をご覧ください!
3. 意外!〇〇はほぼ使わない
中明度のグレイッシュトーンを作るとき、どのような作り方をされていますか?
柔らかく、透明感を出すために、染める前の髪色をどう判断する?
ベージュやブラウンを使うのか、使わないのか?
ご覧になる方の中にはきっと意外に感じられることもあると思います。
今回は永山先生の、気になる鉄板カラーレシピも惜しみなく公開しています。
これを見ると、透明感を出すためにはただアッシュやグレーを入れれば良い、という単純な話ではないのがわかるようになります!
4. 巻き方の解説
ブローも大事、コテも大事。
綺麗なカラーを魅せるためには髪の状態を整えるテクニックも必要です。
ブローは切れ毛が出てこないように、トップがペタッとならないように。
コテを入れる角度、毛束の動かし方の解説、なかなか言葉では説明できません。
百聞は一見に如かず。
ぜひ動画で見ることをおすすめします!
「色味を綺麗に魅せて自然な艶を出す方法」
コテを使うときの毛先への熱の当て方、どんなオイルをどの方向からつけていくか、表面のカールがだれないようにつける方法、しっかり動画をチェックしていきましょう!
- 1
- 2