2021年02月15日
これまでのオイルカラーの常識を覆す!RYUSEI先生によるロレアルiNOA新色デモンストレーション
この記事はプロモーションを含みます。
こんにちは、詩歌です。
暖かくなってきて花粉が飛び始めました。
私は職場付近で美人女医のいる耳鼻科を探しています(笑)
さて、今回は2021年02月11日に放送された
「【Z世代 × イノア】ロレアル プロフェッショナル新製品発表会 ─ Beleza “RYUSEI” デモンストレーション」
の様子をダイジェストでお届けいたします。
イノアと言えば、こってりした2剤が操作性抜群、(実は私も愛用しています。)しかも操作性だけでなくオイル配合のしっとり感もあるので、ボンド剤でアルカリを弱めたくないけどキューティクルがざらついたパサっと感も出したくない!なんて時に大活躍しています。
ですが、当方恥ずかしながら2剤を使った事があるだけで、カラー剤は使った事がありません。
そんなこんなで、今回はイノアから待望の新色が発売されると聞いて私もワクワクドキドキしていました。
これまでイノアと言うと、ナチュラルな艶髪のイメージでしたが、今回はロイヤルハイトーンカラーの申し子であるBelezaのRYUSEI先生を講師にお招きして、皆さんにあのイノアオイルグロスカラーの新しい姿をお見せしていきます。
オイルだからこそ、ここまでやれる。
その、他からの追随を許さないダメージに配慮したロレアルロイヤルヴェールピンクの一部始終をお届けいたします!
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
1. セミナーチャート
・イノアオイルグロスカラーの新色
・イノアオイルグロスカラーで作るハイトーンカラー
・RYUSEI先生のイノアオイルグロスカラー推しポイント
・ロイヤルヴェールピンクのレシピ
2. イノアオイルグロスカラーの特徴
2019年の日本上陸とともに、爆発的な人気を博したイノアオイルグロスカラー。
その正体はオイルを髪に浸透させる力を使って染色するロレアルの世界特許テクノロジーを使ったカラー剤で、何とその1剤に含まれるオイルの量は60%とも言われています。
染髪の段階から髪の毛をケアする事で、カラーをする度にオイルベースのグロス感が増し、輝く艶髪を手に入れる事ができます。
そのセンセーショナルなダメージへの配慮と、ロレアルプロフェッショナル自体の高い認知度によって“見られる”を仕事にしている有名人の方々からも厚い信頼を寄せられていました。
しかし、そんな素晴らしいイメージとは裏腹に当時は低アルカリであることによって、狙った色を出すのが難しかったり、ベース次第ではムラができてしまったりと、技術者にとっては少しハードルが高いカラー剤のイメージがあったのもまた事実です。
3. 新しくなったイノアカラー
しかし、そんな不安や心配も、もう過去の話です。
どんどんアップデートされるカラーの情報によって、技術者も薬もここ数年でかなりレベルアップしました。
3月に発売されるニューカラーのイノアピンクは、スモーキーかつ奥深い透明感のあるピンクで微量のアッシュが含まれているため、褪色も透明感のあるシルキーブロンドになります。
またアッシュが含まれるといっても紫に振れることはなく、ピンク味がちゃんと表現できるのが魅力です。
そんな待望の新色でイノアの可能性を広げてもらうために、今回は日本一カラーをする美容師RYUSEI先生に今後イノアの定番となりそうなロイヤルヴェールピンクを作って頂きました。
- 1
- 2