Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年01月06日

2021年!RYUSEI先生から学ぶ本物になれるマインドとテクニック!

LINE facebook twitter

 
 

4. 仕事へのこだわり

月に数百人のブリーチを施術するRYUSEI先生。
向かう所敵なしのように思われるその実力は、これまでの数えきれない経験によって培われたものであるとお話ししてくださいました。
 
 

 
 
時には失敗もし、そして分析し、研究を繰り返し、ウイッグではなく実際に人頭をどれだけの量染められるかが成功への道です。
そして同時に自分の仕事の一挙手一投足に意味を持たせる。
なんとなく手を動かすのではなく、なぜそうしたのか、自分が選んだその剤でどうなるのか仮説を立てる。
一歩一歩自分の中での正解を探していくことが大切だと言います。
 
 

 
 
世の中には無数の情報が溢れていて、私たちはその情報を取捨選択しなければいけません。
審美眼を養うためにも、より良いものを見てより良いものを学ぶこと。
その学びで考えなければいけないのは、誰から学ぶかということだと教えてくださいました。
 
 

5. RYUSEI流哲学

ハイエンドだけど日常的で良質なカラーが売りのBelezaですが、その強みはなんと言ってもそのスタッフの個性です。
 
 

 
 
アシスタントであっても全員がスタイリストと同じ意識を持ってお客様に接している。
十人十色のお客様の髪にアプローチする方法を、アシスタントもスタイリストと同じように考える。
それが結果につながり、結果にこだわって仕事をすることで自然とプロセスも身についてくるというのがRYUSEI流の教育です。
 
 

 
 
やる気があるだけではダメ。
明確な目標があって、そこから逆算して行動できるようになることこそが大きな結果を生むための小さな一歩となるのです。
 
RYUSEI先生の凄いところは、やると決めたことに対してやれるまでの準備をする貪欲さにもありました。
口に出した目標は必ず有言実行する。そうすることでまた新しい目標を掲げることができ、全てがいい方向に進んでいくそうです。
 
 

6. 最後に

2019年、ヘアキャンプでドキュメンタリーが流れてきたのをきっかけにRYUSEI先生を知り、十条銀座のコロッケを愛食している私はひっそりと親近感を持ちました。
 
あれからたったの1年と少ししか経っていないのに、そのスピードは止まるところを知らず、みるみるうちに業界最年少記録保持者となったRYUSEI先生。でも根っこのところは2019年に感じた大きな1本の芯が通ったままでした。
 
 

 
 
その精神の強さが信頼を生み、人を動かし、業界を動かしているのだと改めて感じた今回のSPライブ。
美容師は職人だけど、技術が100あったからと言っていい仕事ができるわけではない。
何かを成し遂げようとする強い気持ちや、目の前の人を笑顔にしてあげたいと思う愛情が、そして時には人間らしい不完全さがいい化学反応を起こしてエネルギーを生むと学びました。
 
このライブを観て2021年も盛り上がっていきたい。
いや、絶対に爆上がりします!
RYUSEI先生ありがとうございました!
 
 



 
《RYUSEI先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年01月07日 23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事