Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年09月24日

保証された仕上がりを支えるブリーチベーシックテクニック!岩屋先生に学ぶジェントルブリーチのいろは

LINE facebook twitter

 
 

5. マコト先生がカラーで大事にしていること

ブリーチを使うと必ず髪は傷みます。
 
ブリーチはしなくてもいいならしたくない。
もっと早く塗れるならもっと早く塗りあげたい。
いつもそう思ってお仕事されていると言うマコト先生。
 
 

 
 
どうしたって傷む薬を使う上で、最小限のダメージで、なるべくストレスがなく、そして希望明度まで明るくする。
そして褪色まで計算してカラーリングする工夫を、今でも日々模索されているそうです。
 
膨大な情報が溢れている今の時代、お客様はほとんど美容師と同じ量の情報を持っていますし、目もとても肥えています。
そうして求められるニーズがどんどん高くなって行く中で真摯的な仕事をすると言うのはとても大変なことだと思います。
 
 

 
 
技術者は仕上がったヘアスタイルだけが自分の仕事と思うのではなく、その背景にお客様の生活があるところまで忘れてはいけません。
 
本当にその仕上がりでお客様がハッピーになれるのか、誰かの言う”正しい”が果たして100%の正解なのか、自分で見極める力が必要になります。
 
1年後にはもっと質の高いものを発信したい。そう思いながらお仕事をされるマコト先生の心は、まさに日々技術のアップデートを繰り返し常にジェントルであり続ける美容師のお手本です。
 
 

6. 最後に

真っ直ぐな眼差しで努力を惜しまない姿と、等身大で飾らないキャラクターがとても魅力的なマコト先生。
ブリーチを塗っている間は眼光強い職人のような顔がかっこいいですが、視聴者のコメントに驚く姿や、モデルさんとの会話を聞いているとちょっとかわいいところも見え隠れしていてさらにファンになりました!!!
 
 

 
 
数々の有名人を顧客に持ち、日本一の立地で仕事をしてもブレないお客様第一の気持ち、それこそがジェントルマインドだと思います。
 
岩屋真先生ありがとうございました!
 
 



 
《岩屋真先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年09月25日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事