Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年12月16日

オンラインサロンKIDSが誇る磯田先生と沢井先生の世界の創り方。

LINE facebook twitter

 
 

4. 磯田先生の世界を切り取る

カラーが終わるとら表面だけブローして、早速スタイリングを始めた磯田先生。
まるで自分の頭をスタイリングしているように慣れた手つきでスタイリングを始めました。
 
「髪の毛はどんどん動かしていきます。(見ます)」
 
 

 
 
と言う磯田先生。
 
初めから狙い撃ちしないのがスタイリングの幅を広げるコツだといいます。
それが”自然”を作るコツでもあるのかもしれません。
 
着地点をはっきり想像して、そこに向けてスタイリングすることももちろん正解の一つだと思います。
ですがスタイリングする前に沢山触って色々な動きを出すことで、自分が思ってもみなかったような可愛い分け方や綺麗なシルエットに出会えるかもしれないと言うのです。
 
 

 
 
仕上がりを想像してから着手しなさい。
そう教えられている美容師も多いと思います。
実際に私も磯田先生がスタイリングをしているところを見てみるまでは半信半疑でした。
 
ですが実際にその無駄のなさ、自然さを見ているとどうしてもっと早くこうしなかったのだろうと思わないではいられませんでした。
 
ですが!
 
「それならば!」と意気込んでやたらめったらお客様の頭を撫で回すことなかれ。
これにもちゃんと順番とやり方が存在します。
 
 

5. 沢井先生の世界を切り取る

磯田先生とお二人で、「僕たちはフロントで勝負ですよね。」と話しておられた沢井先生。
 
その言葉通り、本当に目の前の人を見ながらその人が一番可愛いを捉える沢井先生のバランス感覚に感服しました。
 
 

 
 
髪の色だけではなく肌の色も見ます。と教えて頂きましたが、お客様をよく見ると言うその目こそが沢井先生の大きな武器だと思いました。
 
何事もやりすぎは禁物、ちょうどいいバランスで見ていて居心地のいいスタイルは、白い背景だけではなくどんな空間にも溶け込んでいました。
 
 

 
 
私は何年もかきあげていた前髪を先日自分で切ってしまって非常に後悔しているのですが、沢井さんになら可愛い私に似合う前髪を作ってもらえるかもしれないと一筋の希望の光を見出しました。
 
 

6. 最後に

本当に珍しい見かけない髪色かと言われたらそうではなく、むしろ流行りの高明度カラーなのに、確実に他とは違う”何か”がある磯田さんと沢井さんのカラー。
 
冒頭でもお話ししましたが、その世界が一気に色づくから、街ですれ違うと思わず振り返ってしまう。
「あの、それどこのサロンで染めたんですか?」
と聞きたくなるようなスタイルに仕上がりました。
 
 

 
 
これをただのヘアカラーのセミナーとして世に送り出すのは勿体ない気がします。
その辺のブランディングセミナーよりよっぽどブランディングも学べます。
 
オンラインサロンKIDSが誇る代表お二人の技術はもちろん、トレンドに対する考え方、撮影へのこだわりまで余すとこなく魅せて頂きました。
 
セミナーなのに何度見ても不思議と疲れないお二人のトーク、撮影風景。
むしろずっと見ていたいお二人のオンラインセミナーは、視聴期間延長のこのチャンスに、KIDSのメンバーだけでなく沢山の人に見ていただきたい1本となっています!
 
磯田先生、沢井先生ありがとうございました!
 
 



 
《KIDSのセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年12月17日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事