Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年02月05日

スピード×クオリティで再来店を促す、山崎健吾先生の満足度UPマル秘テクニック

LINE facebook twitter

 
 

5. 次回提案と、仕上げの方法

さて、今回は最速のバレイヤージュテクニックを紹介していただきましたが、2度目の来店時に同じ施術をする必要はありません。
 
 
むしろ再来店の時には、今回のベーシックでシンプルなバレイヤージュをベースに、
「お客様一人ひとりに合わせたスタイルに進化させていきましょう。」
と言う新しい楽しみを提案することができます。
 
 
筋感やハイライトのデザイン、位置など、お客様と一緒に”育てるデザイン”として、永く愛顧頂けるよう、次に繋げていくのも大きな技術の1つです。
 
 

 
 
また再現性も高く、もう一度やりたいと思わせる仕上げも大事になってきます。
 
バレイヤージュの特徴である、ハイライトとグラデーションのバランスを考えて、
 
・根元はどうブローするか、
・毛先はストレートならどう艶やかに見せるか
・巻きおろすならどこにウェーブがくると綺麗に見えるのか

 
を考え、時にはお客様に普段のスタイリング方法も説明しながら仕上げていきます。
 
 

 
 
 

 
 

 
 

6. 最後に

私達美容師はお客様の大事な時間を使ってサロンワークをしています。
 
カラーももちろん大事ですが、カットやトリートメントなど、もっと他メニューも担当したいと思っても、カラーだけで3時間、4時間かかってくるとなかなか思うように提案もできません。
 
 
しかし!
 
視聴者の皆さんには是非、この山崎先生のスピーディでハイクオリティなテクニックを実践して頂き、そこに自分の得意な分野を掛け合わせて、自分だけの満足度120%メニューを打ち立てて頂ければと思います。
 
 

 
 
山崎健吾先生 ありがとうございました!
 
 
 



 
《山崎健吾先生のセミナー一覧はこちら》

 
 


 
こちらのセミナーは【録画で学ぶ】で公開されています

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事