2023年09月05日

見た目年齢がマイナス20歳若返る“メンズ白髪手術“

LINE facebook twitter

 
ブリーチは若い世代の特権と思われてませんか?
 
もう、そのような古い考えはゴミ箱に捨てちゃいましょう。
 
大人世代こそブリーチを楽しむ時代です!
 
ブリーチを上手く使えば白髪があってもヘアカラーを楽しめます。
今回は白髪に悩む大人世代のメンズに向けてのセミナーです。
 
REDEAL 金子圭介 ─ 【セミナー初公開!】筋感で白髪の悩みを解決する-メンズ白髪手術-
 
金子先生と言えば、Z世代では数少ない白髪の悩みを解決してくれるエキスパート。
 
 

 
 
白髪で困ってる方を筋感のあるハイライトカラーへ変えてくれる”白髪手術”が有名です。
 
「これから大人世代へのブリーチを増やしたい!」と思ってる、美容師さんにとって最高のセミナーになっています。
 
それでは金子先生による白髪手術のSTARTです。
こちらの無料記事では、注目の白髪手術とSNS運用にフォーカスしていきます。
 
福岡でフリーランス美容師をしている宇井がお送りします。
 
 



 
《金子圭介先生とは?》

 
 
 

 

購入は2023年9月9日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・くっきりとした筋を出すハイライトカラー
・わずか3時間で終わる白髪手術の工程
・【金子流】セルフブランディング
・【インスタ投稿】6つのテンプレート
 
 
 

2. 白髪手術と白髪ぼかしとの違いは?

 
白髪手術とは、白髪を染めながらも強い筋感が出るのが特徴のカラーです。
実際にbefore&afterで比較すると全く違います。
 
 

 
 
ただし、白髪手術以外にも白髪に関するカラーのテクニックは多いです。
 
そのため「白髪手術とそれ以外のテクニックとは何が違うの?」と思われている方もいるはず。
 
そこで金子先生が人気の高い白髪ぼかしと白髪手術の違いを解説してくれました。
白髪ぼかしとは、以下のようなカラーです。
 
 

 
 
基本的に白髪ぼかしは、ナチュラルに仕上がるのが特徴です。
その反面、ハイライト部分も馴染むので仕上がりの前後の違いがわかりづらいです。
 
そして、白髪手術はこちら。
 
 

 
 
白髪手術と白髪ぼかしの一番の違いは、仕上がりの変化です。
くっきりとした筋感のあるハイライトが入るため、見た目の雰囲気もガラッと変わります。
 
この圧倒的な変化がマイナス20歳を生むポイントです。
 
白髪ぼかしや白髪手術は、どちらかが悪いというわけではありません。
お客様のオーダーを読み取って使い分けることが重要です。
 
実際に金子先生もお客様に合わせて、ハイライトのコントラストを自然に作るカラーもされています。
 
 

3. 【簡単?】白髪手術の再現性は高い!

 
金子先生の白髪手術を見て以下のように思った方はいませんか?
 
「ブリーチを使うし施術時間が長そう」
「複雑なデザインカラーは難しそう」
「カラー特化の美容師じゃないから不安」
 
確かにカラーに慣れていない美容師さんからすると、複雑そうに見えてイメージがつきづらいかもしれません。
 
 

 
 
私自身も白髪手術を見て「かなり難しそうだな…」と感じていた一人です(笑)
 
しかし、金子先生の白髪手術は実は簡単なカラーテクニックの組み合わせになっています。
 
複雑なテクニックは使っていません。
 
そもそも金子先生は「難易度が高い技術を白髪手術に使うには失敗のリスクが高い」と言われています。
 
 

 
 
誰でも真似できる金子先生の白髪手術のやり方は動画内で全て公開中です。
 
さらに金子先生の白髪手術の施術時間は、たった3時間しかかかっていません。
そのため、売上に対する時間生産性が高いのも特徴です。
 
今回はメンズ向けの白髪手術を紹介していますが、同じやり方で女性のロングにも対応できます。
 
また、白髪手術をする際に質問が多い《前髪ありの場合》や《色移りしないシャンプーのやり方》も完全解説しています。
 
これから大人世代のお客様を獲得したいあなたにとって必見の内容です。
 
 

4. 気になる白髪施術の【その後】

 
白髪手術をする際に気になるのが色落ちをしたその後ではないでしょうか?
 
染めたばかりや良いけど、残念な色落ちをしてしまうカラーは多いです。
金子先生は白髪手術をする際に色落ち後の画像まで見せて説明をしています。
 
実際の白髪手術のその後がこちら。
 
 

 
 
色落ち後も白髪手術のコントラストはしっかりと残っています。
お客様に2ヶ月後までの色落ちを見せることで、白髪手術に関する不安が取り除けます。
 
色落ち以外にも金子先生が白髪手術をする際に提案している内容は3つ。
 
 

 
 
このような施術前にお客様の悩みを受け止めることは重要です。
 
その結果、お客様と美容師の間に信頼関係が生まれリピートしてくれるきっかけになります。
 
 

> 次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事