2021年05月06日

圧倒的デザインを学ぶ!Instagramで10,000人が保存したベージュハイライト

LINE facebook twitter

 
 

5. 仕上げ

ウェットの時はハイライトが見えにくいのでオンカラー暗くし過ぎたかも!と、ドキドキする瞬間でもありますよね。
 
そういったことも予めお客様と共有しておくのが大事だとイズミ先生はおっしゃいます。
 
 

 
 
ハイライトもバッチリです!
 
何よりもブリーチをしたのにツヤツヤですよね!
ストレートでも充分素敵ですが、今日は巻いて仕上げていきます。
 
巻きのポイントは必ず根元から熱を通してキューティクルを整えること。
そうすることでよりハイライトが綺麗に見えてきます。
 
 
巻きはしっかりとカールを作り、あとでほぐしてもカールが消えないようにベース作りしていきます。
 
イズミ先生は仕上げにはしっかり時間をかけて丁寧にこだわっているそうです。
 
 

 
 
そういった時間の費やした結果がInstagramの保存数やフォロワーの数などに比例しているのだと思います。
 
 
 

6. 撮影

 

 
 
撮影もまたイズミ先生がこだわるポイントの一つだと思います。
写真にした時にハイライトが1番綺麗に見える位置はどこなのかを見ながら出していきます。
 
 
不思議とイズミ先生が触るとどんどん可愛くなっていきます。
その様子は、ありきたりな言葉ですが、まるで魔法をかけているよう。
 
 
ツヤ感、光の加減、スジ感、細かい毛束一本一本の落ちる位置にまで気を配り一つの写真にしていく様は圧巻です。
 
 
また、一つのデザインで何スタイルも見せて頂き撮影の幅が広がります!
 
仕上げと撮影だけでもセミナーが出来るレベルの内容ではないでしょうか。
 
 

 
 
 

7. 最後に

ハイライトからオンカラー撮影までどの項目でも並々ならぬこだわりが感じられました。
そしてそれが仕上がりから伝わるのです。
 
なんとなくハイライトを入れてなんとなく巻いて仕上げるということではなく、あぁやっぱりInstagramで見ていたデザインはこういう熱量を込めて作られていたんだなと納得できました。
 
もちろん今回のセミナーでやり方やレシピは惜しみなく教えて頂いたのでやり方はバッチリです!
 
ただ1番学ぶべきポイントはイズミ先生のこだわりや熱量のかけ方なのかもしれません。
 
 

 
 
4時間があっという間でした!イズミ先生!SIGNの皆様!本当にありがとうございました!
 
最後までお読み頂きありがとうございました!
 
 



 
《イズミタカヒロ先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年5月7日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事