Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年07月29日

進化し続けるPerfect airtouch Balayage ver.2#顧客満足への探究心がもたらす可能性の広がり

LINE facebook twitter

 
 

9. インスタ活用方法

 
 

 
 
中村先生より
 
“絞り込まれた本物が、届ける相手を絞る事で、選ばれる時代”
 
という事を言われておりました。
 
 
・クオリティは高くて当然な時代。
・悩みをどのように解決してくれるか?
そして、
・解決してくれる人はどの様なお人柄なのか?
 
 

 
 
即ち、
単にフォロワーが多いだけでは集客には繋がりにくいという事です。←#信用経済
 
クオリティの高い技術は飽和しつつある世の中で、突出していく為には
自分ブランドを確立させる必要性があるという事ですね。
 
人柄という“キャラ”を売っていく時代なんです。←#キャラ経済
 
 
そこの地位を確立させた中村先生は強いですし、これからの活躍にも益々目が離せません!
 
SNS、国民総発信時代の中でどの様に行動していけば良いのか?
そのヒントがこのセミナーでは学ぶ事が出来ます!
 
 

10. 映えるスタイリング方法と撮影の仕方

Balayageのデザインでの、映えるスタイリング方法として
モデル2名、ロングとミディアムのパターンでデモンストレーションをして頂きました。
 
 

 
 
ロングではリバースのみで綺麗に見えるスタイリング方法。
 
 

 
 
ミディアムでは、外ハネベースで表面は動きのある巻き方で。
 
 

 
 

 
 
両方とも、映えてます!!!!
 
その上で動画と静止画の撮影方法をお教え頂きました。
 
また、構図やバランスが難しいとされる
2人同時に撮影するやり方も披露してくださいました。
 
 

 
 
確かに映えるなぁ、と唸ります。
 
 

11. さいごに

中村先生はセミナーの締めの言葉で仰っておりました。
 
“今、お客様の求めるデザインにちゃんと寄り添える美容師である事が大切だ”と。
 
 
新規のお客様の中で、
もともと10年や20年同じ美容師に担当してもらっていたのにも関わらず、
お客様の求めるデザインをやる事が難しいという理由で、
中村さんのもとへ来店されたと。
 
“生涯顧客”
 
本当にこの事を意識するのであれば、
お客様に寄り添う事を忘れずに
学び続けていく事が大切だなと
 
私も美容師の端くれである一人として、
シミジミと感じておりました。
 
本当に盛り沢山で、
とても勉強になりました!
 
中村先生、ありがとうございました!



 
《中村雄樹先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年7月30日23:59まで!

 
 

12. 動画の一部を公開

 
 
 

13. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
&nbsp
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事