Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年03月10日

まだ白髪を染めてるの?白髪は活かす!脱白髪染めハイライト!&マーケティングから学ぶまさやん流インスタ集客術!

LINE facebook twitter

 
 

5. 仕上がり

 

 
 
流しが完了した状態です。
乾かす前からわかるキレイな色!
早く乾かした状態が見たくなります!
 
 
ドライの最中は質問にも答えて頂いています。
そこでハイライトのスパンや半年間のお客様への来店プランなど、とても有益なお話をして頂きました!
 
 
そう言った来店プランはお客様にもお話しできると安心してまたご来店して頂けます。
 
 

 
 
遠目から見ると白髪があるとは思えないくらいキレイな染まり具合。
先ほどオンカラー前のハイライトを見てドキドキしましたがナチュラルな雰囲気です。
 
 
白髪染めしか知らなかったお客様からしたらこの仕上がりはとても嬉しいですね!
 
マツダ先生は必ず巻いたりする前にこのくらいぼかしましたよ!
というのをお客様と共有する為に、ストレートの状態でafterを必ず写真に収めているそうです。
 
 

 
 
モデルさんが気にしていた前髪の白髪固まっていた部分も、トップの分け目の部分も見事にぼかされています!
 
 
今回は波巻きベースでゆるく巻いて仕上げました。
仕上げでマツダ先生がこだわっていたのはとにかくツヤ感を出すこと。
 
パサつきを抑え質感を良く見せるようにこだわっていました。
 
オンカラーの隠し味もこのツヤ感を引き出す為のこだわりだったのですね!
 
 

 
 
この仕上がりを見て誰が白髪があるなんて思うでしょうか?
上品且つ派手過ぎない若々しさ。これが脱白髪染めハイライトのクオリティ!!
 
 
悩みが解決できればそれは集客につながります。
それを突き詰めていけば特化型美容師となり、数多いる美容師の中で埋もれなくなるはずです。
 
 
 

6. 最後に

いかがでしたか?
今回僕が感じたのは脱白髪染めハイライトの凄さや仕上がりのクオリティへの感動はもちろんのこと、終始語られるマツダ先生の想いに惹かれました。
 
 
全国各地からお客様が通って頂けるのも頷けます。
マツダ先生が提供しているのはクオリティの高い仕上がりだけではなく想いが価値となりお客様や美容師を魅了しているのだと思います。
 
 

 
 
セミナー内でも紹介のあったGbGの活動のように、全国で白髪に悩む女性を救いたいという美容業界を巻き込んでいる行動からも想いの強さを感じます。
 
 
今日セミナーで学べる技術や方法論を学ぶと同時に、こういった想いも継承できたらあなただけの価値ある武器になると感じました。
 
 

 
 
マツダ先生、お手伝い頂いた皆様、本当にありがとうございました!
そして最後までお付き合い頂きありがとうございました!
 
 
 



 
《マツダマサナリ先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年3月10日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事