2021年06月10日

-誰もが楽しくなる-gen.河内流カラーブレンド術〈オトナ世代ハイライト編〉

LINE facebook twitter

 
 

5. オンカラー

ブリーチも、その他薬剤も“とにかく髪に優しく”
それを可能にする薬剤選定や最高の処理剤の使い方を、本編ではしっかりご教授いただけます。
 
 

 
 
デザインをするにもダメージさせてしまう事で、後のデザインの幅を制限してしまうことになりかねません。
お客様にとって、日々のストレスを軽減させることもプロとしての役目です。
 
いかにダメージレスに施術できるか。
河内先生のこだわりが随所に見受けられます。
 
 

 
 
オンカラーは柔らかいベージュ系の色味を目指した選定に。
 
河内先生のカラー理論もしっかり解説していただきました。
 
“目的色と補色と補正”の兼ね合いについて。
どういうバランスで考えているか。
 
各メーカー薬剤の特徴の理解は必要であるが、成したい色の配合はどのように決めたら良いか?
 
そういった悩みを解決できるヒントを、河内先生からご教授して頂けます。
 
 

6. モデルafter、仕上がり

 
まさに、大人な上品のある仕上がりに!
 
 

 
 

 
 
ハイライトの存在感を、どの部分でどのように表現していけば良いのか。
 
それは何となくではなく、コントロールが必須。
 
そのためにも、
何が大人っぽいのか
何がエレガントなのか
何が若々しいのか

 
デザインについても感性を深めていく必要があります。
今回の狙いは、あくまでも大人世代向けのハイライト。
 
しかし、理論さえ理解していれば
どんな世代にも再現可能と言えるでしょう。
 
 

7. 最後に

カラーの配合や鉄板理論等の、
具体的な薬剤のご紹介を今私がここで出来ないのがもどかしい…
 
しかし、これだけは言えます。
 
“誰でもやれる”
 
この考え方は、新しいスタンダードとして教育の場で取り入れてくべき内容と思います。
 
 

 
 
全てのやり方は正解だし、
正解でないかもしれない。
 
そんな中で、美容師としてどう在りたいか。
 
その模索した先から生まれた一つの答えが、
河内先生の放つ“カラーブレンド術”です。
 
基本的な考え方を理解する事で、応用も可能になります!
 
1人でも多く美容師が技術を楽しむ事で、
お客様の笑顔へと繋がる
 
そんな事を思い描いて、河内先生の愛のセミナーは幕を下ろしました。
 
また再び
髪に対し“遊び心満載な”カラーブレンド術を見れる事を楽しみにしております!
 
河内先生、ありがとうございました!
 
 



 
《河内和彦先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2021年6月11日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事