Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年10月01日

本当に好きだからこだわれること。yuzu先生の秋カラー

LINE facebook twitter

 
 

4. こだわりの写真編集

lora.garden講師スタイリストの先生をこれまで何人も本メディアで担当させていただきましたが、全ての先生に共通して言えるのが皆さんの発信されている写真のクオリティの高さです。
 
そしてなお凄いのは、それぞれの発信に個性がありながらもサロンのイメージがしっかり残っているところです。
 
 

 
 
それぞれの強み、得意な分野がわかりやすく反映されていて、それでいてlora.gardenらしい洗練された美しさがある。
そんな写真がずらっと並んでいるのでファッション雑誌とヘアカタログ両方を見ているような気分になります。
 
yuzu先生の写真もポップだけど上品で、
・飾らないけどおしゃれはしたい
・自分らしさが出せて、顔色もよく見えるカラーがしたい
といったお客様の心を掴んでいるなと感じました。
 
 

 
 
そんな写真ができるまでのプロセス、採光方法や撮影の角度、モデルさんのポージングから編集のコツまでを今回は実際のモデルさんを撮影しながら解説して頂いています。
 
 

5. 心を掴むインスタグラム

写真のクオリティだけじゃない!yuzu先生のインスタグラムにはお客様の心を掴む仕掛けが沢山あります。
 
例えば見たお客様がスタイルを選びやすい工夫などはとても秀逸です。
撮影時の条件を揃えてみたりずらしてみたり、お客様が自分が施術してもらう時のことをより想像できるように写真が掲載されています。
 
 

 
 
また自分を知ってもらうために「自分の写真も載せます!」と言うyuzu先生。
真似してもらいたい、担当してもらいたいと思ってもらうためだそうです。
 
 

 
 
集客目的でインスタグラムを作っていくと、ただのヘアカタログになってしまいがちですが、お客様の中には美容師さんが普段しているヘアやファッションに興味がある方も多いと思います。
 
これは今日からでもトライできそうです!
 
私も忘れてしまいがちですが、SNSは自分が好きなものを共感してもらうため、自分を知ってもらうためのツールだと言うことを思い出すことができました。
 
 

6. 最後に

最後にはyuzu先生の師匠であるトップスタイリストの先生が、セミナーへの質問・コメントを紹介して下さって笑いに包まれる瞬間もありました!
 
 

大人気ヌマ先生☆
 
 
カラーリングしたモデルさんもとっても可愛く仕上がって、yuzu先生持ち味の攻めカジュアルスタイルが素敵に表現されていたと思います。
 
 

 
 
〆はyuzu先生の名言をご紹介。
「カラーは自己満足ではダメ。」
こんな色出せるよ!こんなすごいことできるよ!と思っても一度飲み込んで、本当にお客様のライフスタイルに合ったカラーを提案することが大事。
今日も胸に刻んで仕事をしたいと思います。
 
yuzu先生ありがとうございました!
 
 


 
《椛沢柚希先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年10月02日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事