Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年06月16日

あなたに染めてもらいたい。指名される理由を1つ増やす立石純也先生の育みカラー

LINE facebook twitter

 
 

5. 各メーカー混色ラインの特色について

もちろんディバイディングラインだけを気にしていてはカラーはできません。
ハイライト部分もブリーチしていない部分も綺麗な色に染める必要があります。
 
 

 
 
そこで引き続き活躍するのが混色ラインです。
 
 

 
 
ベーシックラインと違って既に色が混ざった状態で調合されている為、微妙な色合いを表現しやすく、沢山のメーカーから数え切れないほどのカラー剤が出ています。
 
既に混色されているため、混色ラインは単体での使用が望ましく複数混ぜてしまうと色の透明感が損なわれてしまう場合があります。
 
 
でも種類がありすぎてどのカラー剤がいいのか選びきれないですよね。
 
 

 
 
そこで今回特別に、立石先生がご自身で!
なんと5社36種類のアルカリ剤のレビューを作ってくださいました!!
 
永久保存版のカラー剤36選はまさに圧巻。
実際に染めた3種類の毛束でどのように発色しているかも必見です。
 
 

 
 

6. 最後に

 

after
 
 
私たち美容師は、常にお客様と二人三脚で髪の毛のダメージと向き合っていかなければなりません。
 
そのダメージと希望カラーから最善のプランを毎シーズン提案してあげる時、今回のセミナーの内容を理解していれば今までとは一味も二味も違った提案ができること間違いなしです。
 
 
立石先生の育むカラーは、長いスパンで美しい髪を楽しめる最もベーシックな方法だと思います。
「サロンに来た日が一番綺麗」それだけではなく3日したら少し色に表情が出て、1週間したらハイライトが出てきて、3週間したら少し明るくなって、1ヶ月で次に染めるのが楽しみになる。
 
 
ずっと綺麗でいられるヘアカラーを提供できる美容師になれる。
流行を追うのもいいですが、これで周りと差、つけていきませんか?
 
 

 
 
立石純也先生ありがとうございました!
 
 



 
《立石純也先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年06月18日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
&nbsp
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事