Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年03月09日

難しい暖色系は知識で迎え撃とう!立石純也のカラーセオリー第3弾【暖色編】

LINE facebook twitter

 
 
こんにちは!ヘアキャンプです!
 
 
今回は2020年3月9日に放送された
 

『CANAAN立石純也 今こそ知っておくべきhair color theory 【カラーコントロール暖色編】』

 
の様子をダイジェストでお届けいたします!
 
 
時代と共にカラー剤は進化を遂げ、複雑なレシピを考案しなくても高品質なカラーを提供できるようになりました。
しかし、逆に言ってしまうと…
 
カラー剤の成分、発色の仕組み、髪へのダメージ量などといったそれぞれの特徴を正しく知ることのないままに「使えてしまう」
薬剤に頼りきる事でもカラーが成立してしまう時代でもあります。
 
 
そんな時代だからこそ、全ての美容師にお届けしたい、スタンダード。
立石純也先生が待望の第3弾セミナーを開講です!
 
彼がInstagramで発信している事の完全視覚化。
第3回目となる今回は、「本当は難しい」暖色編。
 
 
アジアの髪の毛特有の赤み、メラニン色素…
いったいどういったアプローチで、暖色を展開していけばいいのか。
先生より明かされるセオリーからその真理を探っていきます。
 
理論と共にお届けする、「文字では伝えきれない、言葉を聞いて、目で見て感じてほしいカラーバランス」を知ることで、サロンワークが格段に飛躍すること間違いなし!
 
カラーコントロールの理論セミナー3部作完結編は見逃せない!
 
明日からのサロンワークを一新させるヒントをさっそくのぞいていきましょう!
 
 



 
《立石純也先生とは?》

 
 

1. このセミナーは

☑こんなことが学べます
・暖色を学ぶ上で理解しておきたい[ブラウンコントロール][寒色編]の復習
・カラーチャートでの暖色カラーの理論的分析
・3段階で振り分けるレシピ
・カラーレシピをサロンワークへ導入する基礎・応用
 
 

2. 暖色編から見ても追いつける!復習から始めるカラーコントロール

今回のカラーコントロール【暖色編】は、カラー知識セミナーの第3弾!
 
暖色編のみでも十分に知識を得ることができますが、第1弾・第2弾を受講することでより深く理解することができます!
 
 
「え!前回のセミナーは時間が合わなくて見れてないんだけど…」
 
そんな方もご心配なく!
 
 
今回は、今までの復習からはじまります!
 
 

 
 
カラーセオリーとはどういった考え方か、大枠を理解することでスムーズに今回の暖色編の学習へと入ることができます!
 
 
 

3. 3つの表で習得!暖色カラーの新常識

こちらは立石先生のセミナーでお馴染みのカラーチャート。
 
 

 
 
様々な角度から”色”を分析することで、後半で続くレシピの考え方を理解できます。
 
 
カラーリングの中でも扱いが難しい暖色系。
 
どうしてそんなに難しいのか。
どうして色が入らないのか。
どうして思った通りに発色しないのか。

 
 
実はこのパートで、皆様のそんな悩みを一気に解決できるかもしれない驚きの新常識も明らかになります!
 
 
レシピだけ聞いてもうまくいかなかった経験はありませんか?
知識の理解は成功を呼び寄せます!
 
 
 

4. 理解するからサロンで使える!立石流レシピの組み立てメソッド

お馴染みとなった立石先生の3段階で作り上げるレシピの組み立て。
 
 
【暖色編】も先ほどのパートで登場した新常識を活用してレシピを組み立てていきます。
 
 

 
 
【寒色編】とは全く逆の発想で作る配合にご注目ください!
 
 
 
しかし…
かなりしっかり考え込むこの理論。
苦手な暖色の失敗を確実に減らせるとはいえ、実際にサロンワークで実践できるようになるにはかなりの時間と経験を費やさないといけません。
 
 
スキルアップには努力が不可欠なのはわかっていますが、こんなにトライアンドエラーを繰り返せるかはわからない…
 
 
ご安心ください!
そんな不安を抱える方にこそ、このセミナーはオススメです!
 
 
サロンワークで使える、ライトな考え方ももちろん解説!
さらには、春に向けて比率が上がってくるバージン毛からのカラーリングの考え方も公開!
 
 
 
得た知識を、本当に大切なサロンワークで使うための実践的な考え方を習得できるのが立石先生の知識セミナーです!
 
 

 
 
 

5. 受講者限定の学びの追求!

今回も立石先生のご好意により、セミナー購入者限定の質問アカウントを開設!
 
 

 
 
受講して研究すればするほどもっともっと知りたくなるのがカラーです。
 
このご好意にはしっかりと甘えちゃいましょう!
そして最大限にパワーアップしましょう!
 
 
アカウントは動画、視聴ページコメントからご確認ください!
 
 
 

6. 最後に

いかがでしたか?
 
カラーリングの最難関を乗り越えるための知識を徹底的に解説していただきました。
 
 
最後に登場した大切なことは、美容師としてカラーと向き合う上で踏まえておきたいことですね。
 
 

 
 
好きなことに夢中になれる美容師、その夢中のきっかけとしてぜひセミナーをご活用ください!
 
 
 
立石純也先生 ありがとうございました!
 
 
 



 
《立石純也先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
購入は2020年3月12日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。


 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事