2022年10月23日

【現場力爆発!】黒木先生のリアルサロンワークとクリエイション

LINE facebook twitter

 
 

5. クリエイション撮影と作品

髪、衣装、メイク、ライティング
 
どれもが連動していて、一つの答えを創ります。
 
この創作は美容師にとって自己表現であり、アーティストとして世に伝える手段にも変貌します。
 
しかしながら、このセミナーを見ていて
クリエイションは黒木先生一人の力では成立しないのだなと知りました。
 
メイクや衣装、時にカメラマンやアシスタントも含めて、餅は餅屋がいる中でも同じ方向を見据えて進んでいる。
そして、それぞれのパッションが共鳴することで大きな結果を生み出している。
 
 

 
 
この熱量って、本当に素晴らしいことだと画面越しでも伝わってきました。
 
 

 
 
一回のシャッターをきるごとに息を呑む。
ふと、セミナーをしていることを皆が忘れるくらいの没入感で向き合っていました。
 
そして、納得のいく作品が撮れた瞬間!
「おお!!」
と、声に出してしまうほどにバチッとはまるんですね。
 
 

 
 
まさに、美容師としてのデザインの多様性(可能性)も実感させてくれる時間でした。
 
 

 
 

6. さいごに

競争社会から共創社会に。
 
そして、このクリエイションという分野はそこを超越する“協奏した瞬間”だと気付かされました。
 
同時に
この構図は、これからの美容師としての“在り方”が詰まったモノであると確信しました。
 
だからこそ、アナタも触れてみてください。
 
「こんなクリエイティブなこと、関係ないし!お客様やるだけだからさ!」
なんて思った時点で、美容師の楽しさをいくつか見落としていることに・・・
(これは完全に私の主観ですので悪しからず。。)
 
きっと、この文章を読み進めていただいたあなたは、“何か感じたいから”読み進めて頂いたのだと思います。
 
 

 
 
【成長者】となるための時間は、ここにありました。
ぜひ、大きな一歩を踏み出してみましょう。
 
黒木先生、この度も素晴らしいセミナーをありがとうございました!
 
 
 



 
《黒木 利光先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年10月27日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事