2022年07月06日

高価値を生む3種のブリーチと価値の積み上げ方

LINE facebook twitter

本日は
 
Befine 森下 容道 ─ 初公開! 単価 ¥28,000! 2ヶ月先まで予約が埋まる。『高価値ブリーチ』の全て
 
のセミナーダイジェストをお送り致します。
 
森下先生と言えば″タテムラブリーチ″ですが、今回は技術やノウハウだけのセミナーではございません。
タテムラブリーチのやり方が重点的に知りたい方は前回のセミナーをご覧下さい。
 
森下先生は何故、高単価でも2ヶ月先まで予約が埋まる、求められる美容師でいられるのか?こだわりのブリーチとデザインを通して全て公開して頂きます!
 
 
お客様一人一人に寄り添い、ステキにするという美容師としての在り方と今一度向き合う時期に入った。
これからはクオリティーの時代に突入していくと森下先生は仰いました。

 
本気で今より自分の価値を高めたいと思う方に向けた、
森下先生の渾身のセミナーダイジェストをお送りするのは、
ライターの秋山が僭越ながら務めさせて頂きます。
 
是非最後までお付き合い下さい!

 

 



 
《森下容道先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・単価、価値アップ
・タテムラブリーチ®
・世代別ブリーチ方法
・ブリーチのカスタム方法
・ブリーチの苦手が得意に変わる
・オンカラーの簡単な考え方、レシピ

 
 
 

2. 高価値とは?

価値とは受け取る側″意味″がある事。我々美容師がお客様に与えられる価値とは何でしょうか?
 
 

 
 
一つはデザインや仕上がりのクオリティーなど、目で見てわかる価値。
そしてもう一つは髪の手入れをしてもらう事で得る高揚感や、次にまた行きたくなるワクワク感など心に響く価値。
 
それぞれの価値を高める事が非常に大事なんだと森下先生は仰います。
高めた2つの価値を合わせて与える事で高価値になるのです。
 
単価を上げる事が価値を高めるのでは無く、価値が高いから高価格を頂けるというマインドを心に刻みました。

モデル施術を通して目で見てわかる価値を、セミナー全体の解説の中で心に響く価値をご教授頂きます!
 
 

3. 価値を高めるブリーチ技術3本柱

モデル施術の前に森下先生が実際にどのように価値を上げることが出来たのか?を深掘りしていきます。

森下先生はタテムラブリーチを開発する前からブリーチ職人として、ブリーチ特化型美容師として活躍されていました。

ならばやはり価値を上げるにはブリーチの分野が良さそうです。
 
しかし、ただブリーチがうまいだけなら差別化は難しい。そこで、お客様にわかりやすいようにブリーチにおける3つの柱を立てました。
 
・カスタムブリーチ
・タテムラブリーチ
・育てるブリーチ
 
この3つを軸に価値を上げていったのです。
それぞれがお客様の為になることはもちろんの事、役割がきちんとあります。
 
「傷ませないケア」をカスタムブリーチが
「クオリティーやデザイン」をタテムラブリーチが
「リピートする仕組み作り」を育てるブリーチが担っています。
 
 

 
 
美容師側の狙いとお客様のためというバランスが見事に相まって、WIN-WINの状態を築けていますよね!

結果的にお客様が高価値を感じる事ができるため、納得して高価格へと移行できたのです。
 
 

4. 明度ムラのベースを整えるブリーチ施術

続いてモデル施術を見ていきます。まずはBeforeを確認。
 
 

 
 
過度なダメージは無くても、新生部、1回ブリーチ履歴、3回ブリーチ履歴と幅広い明度のムラが見てわかります。
 
リタッチから始まり全体を塗布するまでの工程の中に技術や知識など目から鱗の情報が満載です。

例えばリタッチ。リタッチをする際に気をつけなければいけないのは、如何にディバイディングラインを越さずに薬剤をピタ止めできるか。
 
 

 
 
ハケを使うテクニックもそうですが、森下先生は薬剤の粘度にこだわります。
薬剤を固くさせる事で操作性を上げているのです。
 
他には明度ムラをぼかす技術。これは森下先生の専売特許とも言えるタテムラブリーチを駆使します。
タテムラブリーチとは元々″失敗のリスクを下げる為の技術″として開発されました。
 
 

 
 
すでにムラのある状態を均一に整える事はとても難しい技術です。
だったら逆に″ムラをデザインにしてしまおう″という天才的発想から編み出されました。
 
本来難しい状態の今回のモデルさんにはうってつけ技術なのです。
 
こういった工夫や技術の積み重ねが価値を積み上げ高価値となります。他にもまだまだ価値を積み上げるヒントが盛りだくさん!
 
見る人によってどのヒントが自分にとって価値になるのかわかりません。是非自分の目で探してみて頂けたらと思います!

 
 
 

> 次のページでは仕上がりと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事