2021年09月22日

アルーリア ファッション ダーク クロマ インク発売だよ!全員集合SPライブ!

LINE facebook twitter

 
 
こんにちは詩歌です。
涼しくなってきて気温による著しい消耗が無くなってきたので、ファスティングでもしようかな〜と思いながら明日は友人とアフタヌーンティーをしばき倒してきます。

はて、ファスティングとは…?

 
 
さて今回は、2021年09月15日に放送された
 

「5回連続企画】10年前に出会いたかったカラー剤 PUNEL 齋藤氏監修「アルーリア ファッション ダーク クロマインク」発売直前スペシャルトークライブ【5年後・10年後の未来をその手の中に】-Supported by LOREAL PROFESSIONNEL」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします。
 
待望の発売日を目前に控えた今、これまでアルーリア ファッション ダーク クロマ インクのスペシャルライブに出演してくださった先生方、そして最終回となる次回出演予定の先生を合わせて6人の先生方をお迎えして、今回は発売直前スペシャルトークライブを行っていただきました。

ここまで連続で追いかけてきたアルーリア ファッション ダーク クロマ インクがついに発売となり私もワクワクが止まりません!

今日のダイジェストの記事では、先生方の素晴らしいデモンストレーションのレポートに加え、一足先にカラー剤を触らせていただいた私の感想も少しだけお伝えしようと思います。

名だたる先生の隣でひっそりとごく普通の美容師として感想を書いてみました。Amazonのユーザレビューだと思って最後までお付き合いいただけますと幸いです。

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・アルーリア ファッション ダーク クロマ インクでしか出せない色
・アルーリア ファッション ダーク クロマ インクの特徴
・アルーリア ファッション ダーク クロマ インクの使い心地
・アンバサダー6人のアルーリア ファッション ダーク クロマ インクを使ったカラー
 
 
 

2. 6人のアンバサダーによる力作カラー

今日のテーマはアルーリア ファッション ダーク クロマ インクでしか出せない色。
まずはお集まり頂いた先生方が、アルーリア ファッション ダーク クロマ インクで作る力作カラーを順に見せていただきます。
 
 

 
 
まずは齋藤先生のシルバーインクインクを使った上品な中明度カラーです。
汎用性高いシルバーピンクインクですが、単色カラーとしても美しく、深みのある色に仕上がっています。
 
 

 
 
続いて西野先生のグラマラスなハイライトにベストマッチ、なんとアクアマットインク(青緑)を使った対ハイライト用カラーです。
毛先までしっかりとデザインされたハイライトは美しくも、時に黄ばみやオレンジの褪色と隣り合わせです。しかしアルーリア ファッション ダーク クロマ インクを使うことで目立ちがちなオレンジの硬い質感を見事に払拭しています。
 
 

 
 
続いてナガタ先生の繊細なホワイトカラー、かと思いきや、オレンジインク、シルバーピンクインクを使ったポップで洗練されたツートンカラーをご披露していただきました。
ここまでの明度でありながらしっかりと艶が出ているのはまさにナガタ先生ならではです。
 
 

 
 
続いてへぎ先生の透明感のある一味違った暗髪スタイルです。もともと比較的明るく褪色していたビフォーにシルバーインクとアクアマットインクを使って、柔らかさの残る暗髪に仕上がっています。
 
 

 
 
続いてRYUSEI先生のシルバーピンクインク、パープルインク、オレンジインクを使った遊び心のあるデザインハイトーンカラーです。アルーリア ファッション ダーク クロマ インクの濃い染料を最も使いこなしているのではないかと思われるRYUSEI先生の今日のデザインは、まるで映画のキャラクターのように隙のない可愛さが凝縮されています。
 
 

 
 
最後に兼井先生のアクアマットインクを使った深色カラーです。ブリーチの履歴がある中間毛先とブリーチ履歴のない根元中間が混同している中で、艶を失わず思い切ったトーンダウンでしっかりと色味もある暗髪のデザインがシックでモダンな印象を演出しています。
 
 

3. アルーリア ファッション ダーク クロマ インクの特徴

ここでもう一度カラー剤についておさらいしてみましょう。
 
 

 
 
リニューアルされたアルーリア ファッション ダーク クロマ インクには、従来のカラー剤とは違う大きな3つのこだわりがあります。
 
 
その1、日本人特有の赤味や黄味のをコントロールするアンダーコントロール力
その2、明度に左右されない高発色と高い透明感
その3、これまで褪色過程で目立って来ていた黄ばみの改善
 
 

 
 
これらはまさにカラーの経験がある美容師であれば誰もが必ず一度はぶつかったことのある壁ではないでしょうか。
 
世界のビューティを牽引するロレアルプロフェッショナルではそれらの問題を解決するため研究を重ね、ついにナチュラルをほとんど含まないくすみのないカラーでありながら安定した発色を実現しました。
 
アルーリア ファッション ダーク クロマ インクを使うことで、アルカリカラーではこれまで表現しきれなかった領域まで発色させることが可能です。
 
 

4. ルーリア ファッション ダーク クロマ インクの使い心地

アンバサダーの先生方にはこれまでスペシャルライブを通して様々なアルーリア ファッション ダーク クロマ インクの魅力をお伝えいただきました。
そこで日々のサロンワークでも実際にアルーリア ファッション ダーク クロマ インク使ったみなさんの率直な感想を聞いて見ました。
 
総じて大きな声として上がったのはカスタマイズ性の強さであったような気がします。
寒色に振れすぎず、肌によく馴染む色で発色してくれる発色力の高さに始まり、様々なニーズに答えられるカラー剤だと感じている声、そして混色をシンプルに考えられると言う初心者にも嬉しいお話も出てきました。
 
 

 
 
色もち、そして使い勝手も良いにも関わらず、残留しにくく素直に褪色してくれるのは、最もロングラスティングなブラウンが入っていないから。
おかげでハイライトやバレイヤージュなどのデザインに使用しても濁らずにリターンしてくれるといいます。
 
 

> 次のページでは使用レビューをお届け!

 
 

関連記事

人気記事