2021年07月24日

驚きのアンダーコントロール力を見逃すな! アルーリア ファッション ダーク クロマインクの揺るぎない実力。

LINE facebook twitter

 
 
最近Amazon musicをダウンロードしました。
こんにちは、詩歌です。
 
 
今回は2021年07月18日に放送された
 

「【5回連続企画】10年前に出会いたかったカラー剤 PUNEL 齋藤氏監修「アルーリア ファッション ダーク クロマインク」第1弾-究極のアンダーコントロール力-Supported by LOREAL PROFESSIONNEL」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします。
 
 

 
 
ロレアルプロフェッショナルから、9月22日サロン様発売予定となっている、アルーリア ファッション ダーク クロマインク。
全9色とシンプルに作られたこちらのカラー剤を用いて、ヘアキャンプでは5回連続のイントロダクションライブをお送りします。
 
第一弾となる今回は、講師にPUNELの齋藤剛先生をお招きして、アンダーコントロールに焦点を絞った内容をお届けします。
アルーリア ファッション ダーク クロマインクだからこそ魅せられるカラー提案をお楽しみください。
 
 

※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・アルーリア ファッション ダーク クロマインクについて
・アルーリア ファッション ダーク クロマインクで出せる色
・アルーリア ファッション ダーク クロマインクのアンダーコントロール力
・PUNEL齋藤剛先生のカラーテクニック
・アルーリア ファッション ダーク クロマインクを使った補色の考え方
 
 
 

2. アルーリア ファッション ダーク クロマインクとは?

カラーを愛する美容師のための処方設計 × 究極のアンダーコントロール力
美容師全ての方が抱える、3大悩みをロレアルプロフェッショナル様では徹底的に研究し、そして今回のカラー剤の開発を行いました。
 
 

 
 
カラーリングにおいて避けることのできない悩みである、
 
①日本人特有の赤みや黄味に対するアンダーコントロール。
②明度に関わらず、透明感のある発色の良いカラー剤を使用したい。
③お客様に褪色過程まで楽しんで頂きたい。
 
これらの思いをアルーリア ファッション ダーク クロマインクなら叶えることができます。
 
カラー施術において常に顕在する悩みを解消することで、お客様に対するカラー提案の幅が広がり、より満足度の高いカラー提案をお見せします。
 
 

3. ブロンドからブルーへカラーデモンストレーション

開発に携わった齋藤先生ですら、「10年前に出会いたかったカラー剤。」と仰るほどに、その正確な発色には目を見張るものがあります。
 
早速ブロンドにベースを整えたモデルさんにカラーを施していきます。
実は本日のモデルさんは毛先に縮毛矯正履歴があり、数ヶ月の間で暗染履歴もあるかなりシビアなダメージの状態です。
 
 

 
 
それでもなお攻めたブリーチにトライできるのは、ロレアル様からリリースされているMetal DXによる毛を守る力が働いているからこそ。
髪内部の金属ストレスに着目したロレアル独自テクノロジーでカラーによる断毛を防ぎます。
 
 

 
 
塗った根元と毛先2種類の薬で塗布し、自然に全体が均一な色になるように計算されている齋藤先生ですが、ただ根元と毛先で薬を変えるだけでなく、どのようなシチュエーションで薬を塗るのかと言うことも考えてレシピを決められるそうです。
 
 

4. アルーリア ファッション ダーク クロマインクで出せる色

冒頭でも話しましたが、ラインナップ全9色と言う非常にシンプルなカラー展開となっているアルーリア ファッション ダーク クロマインク。
 
ここで実際その1本ずつがどれほどまでに豊かな彩度を持って発色するか詳しくみていこうと思います。
 
 

 
 
実際のカラー剤としては寒色系が10レベル相当、暖色系が6レベル相当のアルカリ量が入っているアルーリア ファッション ダーク クロマインクは、単品で使うとかなりエッジイな力強い発色をします。
 
しかし9色全てえぐみの無い、上品な色味をしていて高発色なカラーに挑戦したことのない方にもおすすめしやすいカラー展開となっています。
 
 

 
 
色調調整にはクリア剤を使って薄めて使用することを想定されているため、1本90gと大容量であることも技術者にとっては嬉しいところです。
 
 

> 次のページでは完成スタイルの一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事