2022年06月29日

前髪ありでもエアータッチのような筋感を作れるシャドウルーツセミナー

LINE facebook twitter

 
 

4. 毛先塗布

毛先の塗布をしていきます。既に塗布をした根元部分の比率を更に下げてから毛先の薬剤を塗布。
 
 

 
 
根元を塗布する際に徐々に暗い部分の比率を下げていく事で境目でパツっとラインが出ることを防ぎます。

更に比率を下げつつ毛先の薬剤でオーバーラップする事で、中間では中明度の発色をさせ低明度から高明度へ溶け込むようにグラデーションがかかります。
 
 

 
 
この時点で誰が見ても絶対可愛いのがわかります!
 
 
「良い意味で″適当に塗布する″こと」
 

これがシャドウルーツを綺麗に塗るコツと小林先生は仰っておりました。
綺麗にきっちり塗布する事が正解ではなく、ブリーチ後の髪の状態に合わせたり、各パネルのズレを活用して塗布していきます。
 
この後流しの際に、たったの15分で美髪にできるトリートメントも紹介して頂きました!是非本編でご覧下さい!
 

 

5. 仕上げ

さあいよいよ仕上げのその前に、小林先生の普段のサロンワークで使用するレシピやデザインの解説をして頂きました!
 
 

 
 
とても参考になりますし、どれも可愛いスタイルばかり!
質疑応答にも丁寧に答えていただきました。
 
 
流しが終わり上がってきた状態がこちらです。
 
 

 
 
ドライをするとくすんだ感じも取れてもう少しヘルシーな風合いに変わるそうです。

最後はアイロンでシンプルなストレートで仕上げます。
 
それではいよいよ仕上がりです!
 
 

 
 
やっぱりめちゃくちゃ可愛いですね!ドライ前とは色の印象がだいぶ違います。
ギャルっぽくなり過ぎていないけど高明度領域ならではのオシャレ感。

そしてトップの筋感の繊細さ!
この上品な筋感は大人世代にピッタリと言えます。
 
 

セミナーの中では普段小林先生が行っている撮影の仕方やポイントも解説して頂きました。
 

小林先生はただ立ってもらい撮るのではなく、立ち上がり歩いていく瞬間の動きのある状態や、何かをしている瞬間を撮影する事が多いのだそうです。

撮影の仕方や見せ方にも沢山のこだわりを持つ小林先生。
どの瞬間もとても勉強になります!
 
 

6.終わりに

如何でしたか?工程はとてもシンプルで簡単そうに見える施術でしたが、そこには数多くのこだわりが散りばめられていました。
 
明日からすぐに実践できることも沢山ありましたし、これからシャドウルーツのデザインを覚えたい方にもぴったりなセミナーです!
 
 

 
 
小林先生、ありがとうございました!

 
 



 
《小林隼人先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年6月30日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事