2023年01月23日

女性美容師だからできる!かわいいを知り尽くしたmiyu先生のカラーレシピを大公開

LINE facebook twitter

 
 

5. デザインを考える前に骨格を見る

 
セミナー内では、miyu先生のInstagramに投稿されている
さまざまなデザインの考え方も公開して頂きました!
 
miyu先生がデザインを考えるときに
1番見るのは、お客様の骨格だそうです。
 
 

 
 
例えば、丸顔さんであれば
頬のあたりが膨らんで見られやすいですよね?
 
そのため、締まって見えるように
「暗めのデザインを、耳上あたりの髪に入れよう!」
というような感じで考えていらっしゃいましたね。
 
 
このデザインかわいいよね!と、
何となくスライスをとってデザインカラーをするのではなく、
お客様に合わせたデザインを提供する女性美容師でいることがポイント。
 
 
なぜ、ここにこの色を入れたのか?
なぜ、ここにデザインをいれるのか?

 
 
その理由や目的を明確にすることがとても大切だと、改めて感じました!
 
 

6. 映える写真は編集も大切

 
最近、ハイトーンを売りにする美容師さんが増えてきたため
アレンジもかけ合わせているmiyu先生。
 
 

 
 
周りと差別化をするために、
新しい自分のウリを学び実践することの重要性を感じました。
 
 
また、Instagramに投稿できる映える写真の撮り方も公開!
 
余白のポイントや、カメラレンズの使い方がとても参考になりましたね!
 
 
セミナー内では
いつもmiyu先生が愛用している“写真加工アプリ”で、実際に編集して頂く場面も。
(※写真編集はライブセミナー限定公開コンテンツです)
 
 

 
 
手間暇をかけず、加工のクオリティーに悩まされることなく
だれでも簡単に操作できそうな印象でした!
 
 
わたしも早速ダウンロードを(笑)
 
 
miyu先生は、お客様が1番かわいく見えるように編集することを
何よりも心がけているそうです。
 
その思いが、ブランディングという形で
Instagramの世界に現れていることがとても伝わりました。
 
 

7. さいごに

改めて、beforeとafterを見比べてみましょう!
【before】⇩
 
 

 
【after】⇩
 
 
 
beforeからは想像できない、圧巻の仕上がりです!!
アレンジも可愛いですね!!
 
 
数々のカラーレシピを公開して頂いたmiyu先生。
 
薬剤選定や骨格、お客様の雰囲気に合わせた
カラーデザインも大切ですが、
女性ならではの感覚を大切にしてほしい!とおっしゃる場面も。
 
 

 
 
理論ばかりではなく、
女性特有の「何かかわいい!」という感覚は、
お客様にデザインを提案する上で、とても役にたちます。
 
 
女性美容師ならではの、かわいいセンサーを磨いていこう!と思いましたね!
 
miyu先生!ありがとうございました!



 
《miyu先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年1月27日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 

 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事