Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年08月03日

誰もが悩む集客・教育・出店について【sand × Lond】サロンオーナーが “本音” を語り合う1時間-成功を納める二人の経営者の本音を大公開

LINE facebook twitter

 
今回は8月2日に放送された
 

【sand × Lond】サロンオーナーが “本音” を語り合う – 美容業界特化型・マネジメント学

 
の様子をTamariがダイジェストでお届けします!
 
 
現在日本の美容業界を一言で表すとずばり「飽和」
 
約24万店といわれる美容室の中でいかに生き残るかというテーマは、多くの経営者の方々、またはこれから独立を目指す方々が日々考え、悩み続けることではないでしょうか?
 

今回の対談は、ショートスタイルを中心に絶大な人気を誇る【sand】 の経営者である、“島崎 譲”先生。
6人の最高の仲間と共に、先進的な展開を続けている【Lond】 の経営者である、“吉田 牧人”先生。
 

ブランディングは違えども、共に美容業界というフィールドで “成功を納め続けている” 二人の経営者が語り合うスペシャルな内容です。
それぞれがセミナー等で講師として話す内容とはまた違った空気感で本音を語る1時間。
とても貴重で楽しめる時間です。
 
 
私自身も仕事柄、日々多くのサロンの経営者の方と話をさせていただく機会があります。
会話の中心は、
 
(1)教育の在り方に関する部分・スタッフが辞めないサロンとはどうゆうサロンなのか。
(2)今この時代にあった集客はどんなツールを使うべきなのか?
(3)求人を行う際にどのようなスタンスでどのようなツールで行えば上手くいくのか。

 
という課題についてが大部分を占めます。
 
どんなやり方が成功で、これをやったから上手くいくというのはなかなか見えにくく、実感しずらい内容ではありますが、今回の対談では、実際に成功を納めているお二人が実践している内容・考え方が盛り込まれています。
同じようなお悩みをお持ちの皆様にもぜひ聞いて頂きたいなと感じた対談です。
 
 
・これから独立する方
・これから独立しようとする方

・育成/マネジメントをするポジションの方

・今後マネジメント側を目指すアシスタントの方

・出店のノウハウが知りたい人方

・2店舗目の出店を考えているオーナー様

 
 
上記に該当する方々にとって、次の一手のためのヒントになる対談内容です。
じっくりとお楽しみください。
 
 



 
全編視聴はこちらから

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・集客方法について
・教育について
・2店舗目の出店について
 
 
 

2. 対照的な集客方法

 

 
SNS時代に合わせた、Instagramからの圧倒的集客を確立しているsandの集客方法・考え方。

日本一の集客サイトいわれる「ホットペッパービューティー」にて4年連続1位を獲得しているLondの集客方法。
 
今回の対談は集客に対する考え方、戦略からスタート。対照的なお二人の戦略について語って頂きました。
 

Instagramで集客を行う際の流れ、スタッフへの教育はどうやっているのか?吉田先生からの問いかけから始まったお互いの集客論。
 
集客の手法は色々あるにせよ、その内容をどのようにスタッフに落とし込んでいくのか。
大きなヒントになるトーク内容です。
 
 
集客はなんのためにあるのか、売上のためなのか、スタッフの活躍のためなのか成功する経営者の考え方がここに詰まっていると感じます。
 
 

3. 教育

 

 
 
誰もが悩む教育についての考え方。
 
教育産業といわれる美容業界に対するお二人の考え方。
 
スタッフ自ら進んで“学ぶ”姿勢を創り上げる。
 
 
本質的な教育を行き届かせる、その秘密とは?
そして若手スタッフを見て思うこと、若手の可能性の広げ方、多くの方々が抱える悩みの中心を解決するヒントになる考え方が詰まった対談内容です。
 
 

4. 2店舗の出店について


 
 
2つのサロンが2店舗を出店したきっかけ。
店舗展開に対する想い。
 
売上のためか、スタッフのステージ作りのためか、お二人の考え方は?
 
 

5. 最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は競争の激しい美容業界の中で成功を納める二人の経営者
sand  島崎先生  Lond 吉田先生 二人のサロンオーナーが“本音”を語り合う
集客・教育・出店についての考え方・戦略を盛り込んだ対談セミナーについて執筆させていただきました。
 
 
導入でも書かせて頂きましたが、集客・教育・出店という3つのテーマは、日々多くの方々が悩み、色んな人に相談をすることではないでしょうか?
 
1時間という短時間でかなり情報量も多く、通常のセミナーでは感じることのできない空気感お二人の本音を知れる贅沢な対談内容です。
 
 
 
ハイボール片手に語り合う今までにはない対談。
ラフなスタイルだからこそ楽しめる、そして学びの多いセミナーになりました。
 
また、動画内では視聴者の皆様から寄せられた多くの質問にも丁寧に答えていただいています。
集客・教育・出店という疑問点を解決できること間違いなし。
しっかり学んでいただいて、今後の展開に活かしていだければと思います。
 

最後までご覧いただきありがとうございました。
Sand 島崎 譲先生、Lond 吉田 牧人先生、貴重なセミナーありがとうございました。
 
 



 
全編視聴はこちらから

 
 

6. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事