2021年10月12日

-リピート率に悩む方必見- リアルに起こる感動の仕組みを徹底解剖!

LINE facebook twitter

“価値(ブランド)は、名詞でも形容詞でもなく動詞である”
 
そう表すと、今回のセミナーがしっくりハマります。
 
 
2021年10月10日に放送された
 
サクラテッセン 能勢 秀昭 ─ 誰でもリピート率があがる 感動のサロンワークの仕組みを大公開
 
の様子をダイジェストでお届けします。
 
 

 
 
どうも、綴りストことSugaです。
冒頭の文章がキマリすぎて自画自賛しておりますが、悪しからず。
 
さて、
今回で3度目の登壇となる能勢先生。
なんと、その手にはシザーを握りしめ
リアルサロンワークをご披露していただきます。
 
その中で、“感動の仕組み”についてご教授いただける運びとなりました。
 
セミナー内でも話にあがりましたが、失客する一番の理由は「なんとなく」という回答が大多数。
つまり、裏を返すと“行く理由が無い”からなんです。
 
何か大きな失敗があっての失客→であれば対処しやすいのですが、
言い換えると“印象に残らなかった”ということなんですよね。
 
他店と差別化させる時の、自店ならではの“価値”は何か?
 
それを上手にお客様へ表現できているか?
 
そこの見直しがとても重要であることが、このセミナーを通して実感できます。
 
入店から退店まで、さらに数日後までお客様と関わる工夫・・・。
細かい積み重ねの徹底が、感動に繋がります。
 
“ようこそ感動の入り口へ!”
いざ、その全貌を解き明かしに一緒に参りましょう!
 
 



 
《能勢秀昭先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
リピート率の上げ方について
スタッフ教育へ落とし込む方法について
サロン運営から顧客をファン化させるための導線について
売り上げ向上のヒントについて
価値の創り方について
価値の伝え方について
Instagramの活用方法について
 
 
 

2. コンセプトの把握

コンセプトとは、概念・発想・構想などの意味です。
 
ここの意識統一が、価値提供の一つの鍵となってくると能勢先生は仰います。
 
サクラテッセンさんでは、
 
 

 
 
こうしたコンセプトを掲げ、ここに紐づいた価値提供をしております。
 
この根幹がしっかりしていることが
教育もサロンワークも、ブレない行動指針となっております。
 
 

3. カウンセリング編

能勢先生と言えば“カウンセリング!”というお声も聞こえて参ります。
 
前回、前々回とカウンセリングセミナーを開催していただき
大変好評な内容でした。
 
今回は、そんな能勢先生の“リアル”をお届けして参ります。
 
 

 
 
“とにかく悩みを聞き出す”
 
お客様にどれだけ寄り添って考えらるか、つまり・・・
 
“お客様にどれだけ興味を抱けるか”
ここに尽きると思います。
 
悩みをとにかく聞き出し、その悩みに訴求する技術やデザインの提案をする。
 
誰もがわかっていることだと思いますが、
いかに深く深く関わっていられるかが分かれ道になってきます。
 
 
今回の能勢先生のカウンセリング術も「さすが」の一言。
 
自然と悩みを引き出し、そこに対して訴求する技術提案。
 
この息をするように自然と行われている行為は、もはや職人技なんですよね。
 
カウンセリングについて、より一層知識を深めたい方は、以前のセミナーと照らし合わせていきましょう。
↓↓↓↓
 
─ 新規リピート率80%を達成した劇的カウンセリング術とは?誰でも必ず結果が出るその内容を全て公開。
 
─ 能勢式カウンセリング第2弾!!実践するだけでリピート率が劇的に上がるカウンセリング術【既存客編】
 
 

4. カット編

「説明は価値を生む」そう能勢先生は仰います。
 
 

 
 
技術を提供していく時に、お客様の悩みを解決するための“何か”をされていると思います。
 
そこを説明することで、価値が生まれ
自分が施術する“意味”も生まれてくるはず。
 
 

 
 
悩みに対してのトラブルシューティング。
そして、
美容師として関わりを持った以上、
お客様のライフスタイルをどう彩ることが出来るか?
真摯に向き合う事で、見える景色も変わってきます。
 

> 次のページではコンセプトトークと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事