2022年08月24日
圧倒的ブランディングで売上NO.1!air金丸流リピートスキルをパンプアップ!
自由な発信をできる現代社会の情報の海において、
私たち美容師も自らの発信を泳がせる。
寄せては返す波のごとく、大波、小波、、
さまざまなトレンドが生まれては消える…
しかしそんな中、
このレッドオーシャンで生き残る波となる美容師はほんのひと握りではないでしょうか。
変化しづづける業界のトップに君臨し続けるのが
今回のセミナー講師
air 金丸 佳右先生です!!
200人以上の美容師が在籍しているairさんで
10年以上売上トップを走り続け、サロンワークの傍らヘアメイクやプロデュース業、
そして#筋肉美容師として美容師を越えたご活躍をされているお姿は、
まさに唯一無二のブランディング。
【air 金丸流 圧倒的にリターン率をUPさせるスキル&理論】
このセミナーを一言で言うと
『原点にして頂点』
すでにご自身の美容師像が確立されていらっしゃる40代の方や
デビューしたての若手スタイリストさんは
特にご覧になっていただきたい内容となっております。
申し遅れました、今回のセミナーライターは
ママ美容師ライターの盛(サカリ)です。
育ちは平成ギャル時代、部活は空手道で己の肉体改造に励んだ青春。
筋肉隆々の下半身が、どうしても当時流行りのミニスカに似合わず、
雑誌のモデルさんを見てはコンプレックスを感じていたのを覚えています。
当時見ていた雑誌でギャル達のヘアメイクを作られていた憧れのairさん。
そして金丸先生のセミナーを、
時を経て今、同じ美容師として執筆する時が来たとはなんとも感慨深いものです。
その間も多くのお客様に支持される美容師になるには?
なぜ支持され続けるのか?
そして
そのために必要なものは?
いいですか
このセミナーを見たらすぐご自身のサロンワークにアウトプットしてくださいね!
それが一番のプロテインです!美容師としてパンプアップしていきましょう!
それでは、ダイジェストをお送りしマッスル!
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
1. セミナーチャート
・明日からすぐに役立つカウンセリング術
・最速に的確に切り込むカットテクニック
・お客様の満足度を100%から120%にするトータルプロデュース
・お客様の満足度を更に高めるフィニッシュワーク
2. モデルビフォー
今回のモデルさんはロングのストレート、ワンレングスの状態です。
元々細毛でペタっとしやすい髪質。
イマドキのメイクで可愛らしく、背が高くスタイルも良い。
「傷んでるから切りたいけど、少しイメチェンしたい」
みなさんだったらどう提案しますか?
金丸先生はカウンセリングからどうやったら可愛くなるかを、
“お客様にトレーニング”していきます。
「よく巻くとなると、この長さと髪質だと巻きが持たないし、
時代的にも古い。巻き過ぎて余計に傷んじゃう。
身長が大きくて顔が小さいのを活かしながら、今の季節に合ったニュアンスが出るレイヤーを入れて、
簡単に巻いて崩せばボリュームの出るスタイルにします!」
一瞬の判断で、モデルさんの魅力を引き出すご提案をされ
「200%可愛くなるからよろしくお願いします!」
と、
自信と安心感抜群なカウンセリング。
どんな仕上がりになるのか、すでに楽しみですね。
3. リターンアップの理論
さて、今回のセミナーのテーマとなる“圧倒的なリターン”
それには3つの軸がありました。
①半歩先の〇〇と提案力
②「また〇〇!」と感動させる技術力
③〇〇に残るブランド力
〇〇の部分は全て違うので、ぜひ考えてみてください!
この“思考する”というのが大事で素人目線ではなく
プロ目線でファッション・メイク・季節・時代・世界情勢などトータル的な思考をし、ヘアに落とし込んでいく。
お客様の言ったことをやる、
イメージにほぼ近いもの作ったとしてもリターンにはなりません。
お客様を観察し、トータル的なプロとしてのプレゼンを伝えていく。
100%ではなく120%の満足度に到達させるめ、この3つの軸はぜひマスターしましょう。
4. 圧倒的なスキル
いよいよカットに入ります。
ベースは重めに前上がりで作り、表面とお顔まわりにレイヤーを施したカット。
一見よくあるスタイルですが、今はなかなかレイヤーを切り込めない美容師さんが多く、
なのでお客様もレイヤーに抵抗がある方が多いとのこと。
「美容師なのでカットが大事。カットでどれだけ作ってお客様が扱いやすくなって感動するか。」
繊細でこだわりのカットを丁寧にご解説いただきました。
その時大切なのが
・スピード
・アクション
・フィニッシュワーク
の3つ。
「上手いのは当たり前で自信のあるスピード感、
切り方の魅せ方をしたほうが安心感につながる。」
そこで不安を覚えると最後に少し嫌なものも、すごく嫌に感じるそうです。
カットをする時の表情や姿勢も、もちろん大切。
ちょっとした違いで大きく印象が変わり、
かつスピーディーなレイヤーカットを詳しくご解説いただきました。
「せっかく高いカット料金を払っていただいたお客様に失礼がないように」と
時に大胆なパフォーマンスや
髪を傷つけず1、2本ずつ繊細に時間をかけて前髪を切る丁寧さ。
そして、最後のトドメとなるのが
“圧巻のフィニッシュワーク”
どんなに忙しくてもコテでお仕上げをされるそうで
なるべく簡単に短時間で可愛さを表現。
そこで自分を最大限に出すことでお客様の感動は120%に…!
完膚なきまで徹底的にお客様を可愛くさせる。
これが髪カリスマ金丸先生、圧倒的なパフォーマンスです!
- 1
- 2