2021年10月28日

誰にも教えたくないインスタグラム集客活用術。

LINE facebook twitter

 
 

4. ストーリーでアプローチする

さあここまでを実践したとしましょう。
まずは自分の発信したい、届けたいジャンルを決めました。次にジャンルのターゲットととなる見込み客に響くページに整えましたね。
 
アクセスを増やして、認知してもらいフォロワーが爆増しました!
もうこれで集客には困らない!なんて思ってませんか?
 
フォロワーが千人、三千人、一万人と増えたからといって勝手にお客様が来るという事はありません。
 
フォローした動機は貴方に担当してもらいたいからではなく「ただなんとなく」だとクマ先生は仰っておりました。言われてみれば確かにそうです。
僕もご飯屋さんをフォローしたからと言って行くつもりでフォローするわけでは無いですからね。
 
 

 
 
そこでストーリーの活用が重要になります!美容師をフォローしてる方なら見たことあるかもしれませんが、取れる予約の日時とスタイルのBeforeとAfterはストーリーに有効なんだそうです。
 
いついつ空きがあります!というような予約のお知らせは、お客様に向けた情報としては親切ですよね!
 
BeforeとAfterは普通に撮ってストーリーにあげても最後まで見てもらえず飛ばされてしまうでしょうから、工夫をしなくてはいけません。
先ほどのストーリーの画像はただ仕上がりだけあげているのではありません。
 
あの画像の中にいくつかの情報が入れられていますよね。値段や切る前のBefore画像などです。お客様がこれらのストーリーを毎日観ていたら段々と貴方に切ってもらいたくなるのです。
 
そこで始めて予約するという行動を起こします。「ただなんとなくフォロー」していたお客様が「この人に切ってもらいたい」になるまで毎日ストーリーはあげていきましょう!
 
 

5.終わりに

如何でしたか?こうして改めて聞くとまだまだやってないことだらけじゃなかったですか?
だとしたらまだ諦めるのは早いです。今日教わったことを実践すれば、インスタグラムで毎月集客をするということも夢ではないのです。
 
もちろん簡単なことではありません。クマ先生も仰っていましたが、オフラインでの努力がまずは必要不可欠でありそういった土台の上にSNS集客がきます。
 
一朝一夕では結果がでなくとも、日々コツコツと今日の各ポイントを押さえて長期的に結果が伴うよう始めてみては如何でしょうか。
  
本編のセミナーを隅から隅まで見て実践して夢だったインスタグラム集客から目標に置き換えましょう!
 

クマ先生!とても有益な内容をありがとうございました!
また、最後までお読み頂きありがとうございました。是非本編もご覧下さい!
 
 



 
《クマ先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年10月29日23:59まで!

 
 

9. 動画の一部を公開

 
 
 

10. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事