2021年10月28日

誰にも教えたくないインスタグラム集客活用術。

LINE facebook twitter

こんにちは!ライターの秋山です!
 
ようやく緊急事態宣言や蔓延防止措置などが解除となり、少しずつコロナというマイナスワードから解放されたような気分です。
ここでハメを外さず年末年始も健康で迎えたいものですね!皆様もお体ご自愛ください。
 
それでは本題です。本日は
 
クマ ━ 美容師150名以上を集客成功させたInstagram術
 
のダイジェストをお送り致します。
 
美容師×インスタグラムの組み合わせは、SNSの中でも相性がとても良いのは既にご存知かと思います。
しかしそれだけに今更インスタグラムを活かして集客するなんて遅過ぎる!乗り遅れた!!なんて思ってないですか?
 
そんなこと無いです!
クマ先生によるロジックと経験から導き出されたインスタグラム活用術を学べば、誰にだってまだまだチャンスはあるのです。
 
ただ闇雲に毎日投稿しても疲弊するだけで効果は得られません。あの人は何故成功している?私は何故頑張っているのに結果が出ないのだろう…
そんな風に思っている方は是非こちらのセミナーをご覧下さい。
 
成功にも失敗にも偶然やたまたまなんてことはありません。まずはそれらの要因を知ることから始めませんか?
 
それではさっそくクマ先生の頭の中を一緒に見ていきましょう!
 
 



 
《クマ先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・投稿の仕方
・アクセスの増やし方
・広告運用のやり方
・インサイトの見方
・集客成功させるロードマップ
 
 

2.インスタグラムのセルフブランディング

 
 

 
 
本日はこちらの集客できるまでのロードマップを元に解説して頂きます。
 
まずインスタグラムを活用するにあたって絶対にやることがジャンル決めです。
 
カラーもパーマも得意、癖毛カットも得意な上にアレンジだって得意なんです。なんだってできるオールマイティー美容師です!
 
これも素晴らしい事ですが、「インスタ集客」をするときには一つに絞った方がいいとのこと。
仮に癖毛カットを武器にするならその一本の刃を研ぐことに専念しましょう。
 
すると「癖毛に悩むたった1人」にささります。
そしてオンライン上の 「たった1人」 から多くの人に広まっていきます。
癖毛に悩む人はこの世で1人ではないからです。
 
これだ!というジャンルを決めたらそのジャンルに合わせたページ作りが重要となります。
 
ページを見たら1、2秒でこの人はこれが得意なんだとわかる状態にするのがベストだとクマ先生は仰います。
 

そのポイントの一つが、「仕上げレベルを上げる」ことです。
 
聞いてしまえば当たり前なのですが、出来て無い方が圧倒的に多いそうです。集客目的の場合まずは興味を持ってもらうことが大前提です。
 
星の数ほどある投稿の中で見てもらえるチャンスが来ても他を圧倒するような仕上がりでないと中々興味を持ってもらえません。
 
 

 
 
例えば髪質改善を武器とするならば、右のような光の輪が見える仕上がりだと注目してしまいますよね。
 

髪質改善推しのアカウントをクマ先生がコンサルし、より特化したページに整えるとここまでの変貌を遂げます。
 
 

 
 
髪を艶々にしたいと思った時、どちらのアカウントの美容師に担当してもらいたいかは一目瞭然ですね。
セミナーでは他にもいくつか重要なポイントを挙げています。是非チェックしてみて下さい。
 
 

3.アクセスを増やす

まだフォロワーが増えていない方の場合、アカウントの方向性が決まったら、次にすることがアクセスを増やすこと。
 
 

 
 
アクセスを増やす目的は自分のアカウントを認知してもらいフォロワーを増やすことです。
 
ここではインスタグラムのアルゴリズム対策としてハッシュタグで上位を取る方法や、人気投稿に載るメリットなども詳しく解説して頂きました。
 
特に後半の広告運用、リール運用、メンションとタグ付けに関しては必見です。できれば内緒で僕だけに教えてほしいと思う程でした。
この項でお話し頂いた事は即実行できるものばかり。まずはやってみましょう!
 
そして、クマ先生のお話しの中で目から鱗だったのが「美容師にとって普通の景色は一般の人は面白いことがある」ということ。
 
よくカラーを塗っている動画や薬剤を混ぜてる動画とか見かけますよね?あれって僕らにとっては日常すぎて気にも留めませんが、一般人からしたら普段見れない光景の為、ついつい見てしまうそうです。
 
例えば、魚を捌く動画なんかも普段魚に触れる事がない人にとっては、こんな感じに捌いているのかとついつい最後まで見てしまいます。
 
そういった当たり前に気づかされたお話でしたが、そう考えるとネタには困らなそうです。
美容師はそれだけ仕事に幅のある職種ですし、日々色々なお客様がご来店されますからね!
 
 

> 次のページでは動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事