2022年03月24日

これぞ黒木流!【最短9ヵ月】新卒売上200万円と夢を摘まない未来のツクリカタ

LINE facebook twitter

まずはじめに。

 

セミナーを視聴して涙を流したのは
初めての経験でした。

 

その熱量が 

そのエネルギーが

 

その想いが。

 

人に伝わり、
人を動かす。

 

数多くの美容師が共鳴し、
次々と記録を塗り替え
記憶に色濃く残していく。

 

その勢いが留まる日は来るのでしょうか。

 

もはや説明不要のカリスマ、

 

 

CHARLES DESSIN 黒木 利光 先生。

 

今回のセミナーは
「新卒200万円カリキュラム」ーーー。

4月が間もなく始まります。

 

今年もまた、期待に胸を膨らませた
新卒生が入社されますね。

 

もちろん
毎年のルーティンと思っておられませんよね?
どれほどの希望と夢を持って
入社されるのでしょうか。

 

あなたが美容業界に飛び込んだ
数年前のこと。

 

思い出してみてください。

 

あの時、
このセミナーのノウハウを知っていれば、、
この言葉に出逢っていれば、、

 

しかし、きっと筆者同様
これを観られる方は
唇を噛み締めたあの日々を…
これからの方々に味合わせないように、
このページをクリックしたことでしょう。

 

その”想い”を継承し、
これから共に幸せになるために
このセミナーが開催されたと感じます。

 

今日このセミナーを視聴した瞬間から。
きっと新卒生のみならず
人に対する”想い”が変わると確信しました。

 

そしてその想いに
黒木先生のノウハウの相乗効果にて
なんと最後には
200万円どころではない
驚くべき数字が…!

 

 

母であり、サロンでの
教育者でもある筆者こと盛(サカリ)
このセミナーに出逢って心から良かったと
涙してしまいました。

 

さあ、その方法とは如何に?

 

黒木先生の全身全霊の想いを受けて
全力ダイジェストをお送り致します!

 

 



 
《黒木利光先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・圧倒的にカウンセリングを極める
・アシスタントから美容のプロになる
・200万円までのレッスンカリキュラム

番外編
・スタイリストになる心得と後輩の指導
(購入者全員にトリートメントの極意が学べるセミナー動画プレゼント!)

 
 

2. このセミナーを開催した経緯

 

 

 

 

先生ご自身の体感した事も踏まえて
今回のセミナーが開催されたとおっしゃいます。

 

「美容業界に入った当時、
給料は14万円。

 

当時まだ良いほうだったが、
それで生活するとなると食費を削っていた。

 

食べ盛りだった19歳の頃、
腹を膨らませるため、
食事は60円のカップラーメン2つと水だけ。

 

そうしているうちに、
栄養失調で倒れてしまった。

 

常に健康状態が悪く、
セミナーや道具でお金が飛び、
食べることや着ることにお金は使えない。

 

自由に使えるお金はほとんどない。

 

それでも笑顔で
お客様の笑顔のためと
毎日長時間シャンプーし続けた。

 

手は荒れ、腰は痛め、
それでも真っ暗闇の中必死でもがいていた。

 

そんな時代を多くの美容師たちは過ごしてきました…

 

そのような生活をしている人間に
『根性のない奴は続かない』
『レッスンして努力しろ』

 

それも一理あるが、
その前に

 

アシスタント時代は稼げないと
先生や親が言う環境を
美容師自ら変えていきたい」

 

某有名企業の新卒生の初年度年収は650万。

 

美容師は240万円あれば良いほうだそうです。

 

就職してすぐに売上となり給料となる方法を
ご自身の事例プラスアルファで
さらに良くなる方法をお伝えしたい、
と、冒頭から目頭が熱くなるお話でした。

 

では早速、そのノウハウの一部を
抜粋させていただきます。

 

 

3.新卒200万円カリキュラム

今回のカリキュラムは
新卒でも既にフォロワーが沢山居るとか、
学生時代から沢山のモデルや撮影をこなしてきたなど、
言わば
“特殊能力を備えたモンスター新卒生”用
ではありません。

 

都市部でも地方でも、
SNSやサロンワーク未経験でも良い、
一般的かつ無垢な新卒生にも当てはまるとのことです。

 

 


もちろん4月第1週からスタートダッシュを
仕掛けていきます。

 

【まず、”接遇“に徹すること。】

 

先生ご自身もそれまでサービス業未経験で
電話対応の仕方から分からず、苦労されたとのこと。

 

受付業務一式から始まり、
フロアを歩き、お客様の目を見て微笑み、
お言葉を掛ける。

 

当たり前ですが、
そんな基礎から教えていかなければならないですね。

 

そして、
「お客さまから頂いたものを分けられてる。
この方にご飯を食べさせて頂いているということを共有」

することが、まず大切だと仰っておりました。

 

同時にシャンプーからレッスンを進めていきます。

 

老化させず、
筋肉を弛緩してリンパを流して血流を良くし、
骨格を整えるようなシャンプーです。

 

「美容師とは、医師や教師と同様に
先生と呼ばれる”師”がついている職業。

 

美のカタチの先生でないといけない。」

 

正しい知識と技術を伝えていきます。

 

そして、
お客様に入った日からDMや
Instagramの構築。

 

と、ここまでは他のサロンさんでも
されてらっしゃるかと思いますが、
ここから黒木先生の徹底的な
戦略的伏線が怒涛に回収されていきます…!

 

某テーマパーク方式により、
“感動は一つのことでしない”とのことで、
小さな感動の積み重ねで
大きな感動へ動かしていく
そうです。

 

そして、大きな感動は人に紹介したくなるので
さらにファン化が進んでいくとのこと。

 

一撃での大きな感動というのは
新卒生にはさすがに難しいので
沢山の伏線を張れるようにしていくことが
サロン環境作りとして大切だそうです。

 

そうした様々な感動や信頼、
そして技術の蓄積により
計算式によると12月には
なんと400万円の売上が出るとのことでした…!

 

そして驚くべきことは、
こちら、未だ
“カットなし、店販なし”の計算式なのです。

 

もちろん、カリキュラムに付随した
技術的なノウハウについては
これまでの黒木先生のセミナーや
HAIRCAMPで開催されたセミナーをご参考に。

 

教育者も技術のアップデートを行うべきだと
売上に直結するような
様々な過去のセミナーのご紹介も頂きました。

 

 

 

> 次のページではその心得と動画の一部を公開!

関連記事

人気記事