2024年05月28日
次世代ハイブリッドSNS集客で生産性300万!『i.』一夜限りの成功の秘密を大暴露!
「SNS集客?そういうの苦手なんだよね〜」
「カウンセリング動画とかみんなやってるし飽和っしょ」
「だからオリジナルで差別化したいけど全然反応がない」
「やっぱまだまだ実力が足りないから
練習して上手くなってからするぅ…」
一度でもそんな風に思った方に質問します。
「それで満足する売上に届いてますか?」
ドキッとしたら
このままスクロールを止めないでください。
そして、この質問に反論がある方も。
反論がある方こそ読んでください。
これからとある事実をお伝えします。
【生産性300万円】
【12店舗180名のスタッフ数】
【デビューしてすぐに150万プレーヤーが育つ仕組み】
【1000万プレーヤー9人排出】
【地方でもSNS集客で売上爆増】
【アシスタント個人で月間店販指名売上400万を達成】
数字だけでは、
これまでのHAIRCAMPでのセミナーで
これ以上の実績を作られたサロンさんもあったことでしょう。
この真実は
これが、
「たった3年で」「20代の美容師が」作り上げたのです。
サロンの名前は『i.』
この事実は、もはや事件です。
なぜ、『i.』はこの偉業を達成できたのか?
三年間どこにも明かされなかった真実の真相が
今明らかになります。
2024年5月21日に配信された
『本当は真似されたくない』
【i.オールスターズ・成功戦略】のknow-howを一挙大公開!!
『i.』スタートから
非公開にしてきた秘密の最先端成功戦略を
HAIRCAMPが一度きりの独占配信!
もう、成果の出ないことで
疲弊するのは今日でやめにしませんか?
【最先端×最速】
誰でも売上の天井を無制限にできる
秘密の公式をぜひ覚えていってください!
セミナーダイジェストは、ママ美容師ライターの盛(サカリ)がお送りいたします!
購入は2024年6月1日23:59まで!
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
1. セミナーチャート
・【SNS】何から始めたらいいか分からない…そんな方に
・【技術】cの代名詞!“カット技術“!!
・【店販】アシスタントの生産性と接客が爆上がりする店販力
2.地方も都会も〇〇を攻略して勝ちを獲る
ここだけの話、筆者が約2年間ライターとして数々拝見してきた中で
最もわかりやすく再現性の高いセミナーなのではないかと
視聴後は驚きを隠せませんでした。
情報は網羅的でありながら、
選りすぐりの好例を実践ベースで具体に落とし込んでいる内容です。
しかも今回のセミナーは、
SNS集客のみで福岡店舗月新規446人
という実績がある野平 雅樹先生と、
デビュー1年10ヶ月で『日本最速』となる
個人指名売上単月1300万円を達成された広瀬 和輝先生のW登壇。
i.さんの1〜2年目はもともとの代表たちの実績も
大部分であったそうですが、
そこから3年目からはi.内で生まれた
再現性の高い仕組みが完成。
お二人の先生方は
自分の売り上げのみならず、
スタッフの実績も伸ばしてきました。
個人と組織の両軸からのお話しで
・オーナーや店長やトップクラスの方
・売れっ子になりたい美容師さん
・伸び悩み美容師さん
・従来の教育方法に疑問を感じている方
・新世代との指導法でギャップを感じている方
など、あらゆる立場の方が活用できるでしょう。
さらに、i.さんは都内だけでなく
地方にも出店されており、
地方サロンも爆速で成果を出しています。
激戦区も地方も
どちらでも勝てる戦略を知り尽くしているのです。
その要となるのが、やはり【SNS攻略】。
「この時代一番大切なツールであり
SNSが伸びれば売り上げが伸びると言っても過言ではない。
SNSがなかったらここに立ってないし、生きていけない」
とすら語っておられます。
今や、バズることで
一晩で人生が変わることもあるSNSドリーム。
SNSを正しいやり方で運用することで
突発的に見えながらもバズるバズらないに関わらず
長い目で見ても集客できると先生はおっしゃいます。
とはいえ、SNS集客と聞くと
投稿の大変さや苦手意識から
構えてしまう方も多いのではないでしょうか?
また、SNSはやってはいるけど
イマイチ成果を感じられない方もいらっしゃるでしょう。
しかしそれは、運用方法を
漠然的にしか捉えていないため
全体像やゴール設定ができていないからです。
闇雲に一人で運用しても結果が出ずに
心が折れてしまうのは当たり前です。
ですが、SNSをi.さんのやり方は
スタッフに合わせた成果設定と
ゴールまで伴走する環境を作っています。
そのため最速で集客の成果が出るのはもちろんのこと、
技術や人間力、ファン化、店販など
全てが向上するといった
かなり効率的かつ合理的な仕組みにもなっているのです。
このSNS運用法がi.さんが
激戦区でも地方でも勝てた大きな要因です。
3.0スタートでも結果の出るSNSの運用術とは?
では、いざSNSを今からやるなら何から始めたらいいのでしょうか?
「とにかく最初は質より量だ」
「毎日○投稿しろ」
「いいね・フォロー周りしろ」もしくは「するな」
などよく耳にしますよね。
こういった情報が氾濫しているのが
疲弊の沼に足を突っ込んでいるのです。
これらはSNSを伸ばす「手段」であり
私たちの「目的」である、「売上を伸ばすこと」ではありません。
もっと言えば
「可愛いスタイルを作って、
結果多くのお客様に喜んでいただくことで
売上につながる」わけです。
ですから、SNSにはそれに繋がる投稿を載せなければ
手段と目的の履き違いが生じます。
i.さんではSNS運用は
アシスタントの時から全員スタート。
諸先輩方がこの目的を共有した上で
まずは自分がどんなスタイルを作れるようになりたいか、
「可愛い」とは何なのかを
きちんと確立できるように「目を養うこと」から始めます。
野平先生は
「センスは先天性のものではなく後から作るもの」とおっしゃいます。
初めは「可愛いな」と思ったスタイルを収集し
「なぜそれを可愛いと思ったのか」という理由をグループで共有。
可愛いという感覚的なものだけで終わってしまうと
自分の感覚に偏ってしまいますし、
世間と自分の可愛いの剥離が生じて、
独りよがりな“ウケない”美容師になってしまいます。
可愛いのズレを防ぐために
フォロワーやいいね数をもってきて
可愛いの基準の適正化を行うことで万人受けの可愛いを理解します。
グループで取り組むことで
他のメンバーの感覚を感じ、
期間やテーマを設けることで
頑張るゴールの設定や先輩スタップから添削などの
継続管理できる環境作りも構築。
可愛いを感覚の中に染み込ませ、言語化することで
・この長さだから可愛い=カットの理論
・このスタイリングだから可愛い=巻き方やスタイリング方法
・この構図だから可愛い=撮り方や見せ方
などの基礎的な理論が
アシスタントのうちから脳内に確立されていくのです。
もちろんフォロワーやいいねが多いスタイルには
一定のクオリティが担保されているため
ハイセンスな感性が養われます。
設計図が完全に出来上がった上で
モデルなどに取り組んでいくため
最短でクオリティの高いスタイルが作れるようになってくるという仕組みです。
4. 売れるほどファン化してしまう店販のヒミツ
そうしてSNSに取り組み続けることで
早いとモデルの段階でバズるページが出来上がっているスタッフも現れ始めます。
しっかり数字的な実績があるアカウントを作れると
モデルハントでも大きな強みになり、すでに集客ができている状態に。
つまり、モチベーションの高い状態のまま
デビューまで駆け上がることができるのです。
毎日のグループ共有で先輩スタップとの関係性や
会社の文化やイズムも継承され、
サロンワークでもチームの重要なポジションになっているでしょう。
任せられる仕事が増えることで、
お客様とコミュニケーションをとる場面も多いはず。
そこで、店販を売る意味を理解した上で
成分や商品紹介の説明はテンプレ化。
スタイリストとアシスタントの
店販に対する苦手意識をなくすフローを
きっちりマニュアルに落としこみ、伝えもれと押し売り感を防ぎます。
店販を売るというのは、
お客様の髪が綺麗になるというメリットだけでなく
SNSに力を入れている以上
撮影の素材となる髪の綺麗さはカットだけでは限界があることを
権威を持ってお伝えできます。
素材の良い状態で施術できるというのは
美容師にとってもメリットです。
そしてi.さんには店販バックのシステムがあるので
アシスタントもやらせ感なく取り組めますし、
単純にモチベーションの源にもなります。
お客様も髪が綺麗になることで
より信頼関係が確立され、
ご自宅で使うたびにそのスタッフを思い出してくれて
それがファン化になり再来率もアップ。
この、三方良しの成功体験こそが
好循環スパイラルを起こし、
最終的に生産性向上に繋がっていきます。
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