2023年03月17日

本当は教えたくない!現代で売れるスタイリストになる秘訣を徹底解説!

LINE facebook twitter

 
 

5. スタッフ教育

 
売れるスタイリストを育成するためのスタッフ教育も力を注ぐエザキ先生。
 
 

 
 
スタッフの
・自己効力感
・自己肯定感

を高めるために、朝礼・終礼の方法を変えたそうです。
 
いつもの朝礼と終礼に
・今日頑張ったこと
・もし今日やり直せるならどうするか?
を1人1人が答えるという項目を付け加えました。
 
すると見るからにスタッフの動きが変わったそうです。
 
自分の口で言うことで、より改善の意識が高まりますし
先輩にくどくど注意されないので、スッと自分の中に反省点が入ってきそうですね!
 
 
この方法、自店の朝礼や終礼にも付け加えるように
オーナーさんにお願いしてみようと思いました。笑
 
 

6. さいごに

 

 
 
売れるスタイリストになりたい・・
有名になりたい・・
 
大きな目標を掲げることはとっても大切なことです、
 
しかし、エザキ先生はその思いは自分のことばっかりではないか?ということを強くおっしゃっていました。
 
お客様のことや周りのスタッフのことを考え
幸せにできるにはどうしたら良いのだろう?
今、何をすべきだろう・・
と常に考えているエザキ先生だからこそ
本当にお客様に愛されている美容師さんなんだなと、とても強く感じました。
 
 
2時間でこんなに濃い学びができるんだ!と感動するくらい
とっても心に響くセミナーでしたね!
記事に記載している内容の他にもさまざまな秘訣を教えて頂きました。
 
エザキ先生!ありがとうございました!
 
 



 
《エザキヨシタカ先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年3月23日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事