2022年10月05日

【マンツーマン施術で200万】切って染めて撮る。おしゃれな世界観と集客を両立させる″今″伝えたいSNS集客術

LINE facebook twitter

 
 

4. 集客に特化したスタイリング&魅せ方講座

先ほども触れたように、集客するにあたって来店動機になりやすいスタイリングがあります。
 
それはコンテストやモデル撮影のように毛束一つの細部までこだわるようなスタイリングでは無く、
お客様のライフスタイルに合うナチュラルな雰囲気のスタイリング。
 
スタイリングは簡単にしても、デザインのポイントになるところはしっかりと魅せます。
 
 

 
 
今回で言えばフロントのデザインカラーと、顔まわりレイヤー。
このポイントをしっかりと魅せる事が大切になります。
 
毛先を少し動かしただけのシンプルなスタイリングなのに、
ポイントを活かしただけでとても可愛いく魅力的ですよね!
 
 

 
これは作り込んだコンテスト用スタイリングも楽しみです!
 
 

5. コンテスターが教えるフォトコン向けスタイリング

今回は“パーマ風スタイリング”を施していきます。
ショートの場合、クルクルのパーマスタイルはバランスがとても難しいです。
 
やり過ぎてしまうとボリュームが出過ぎてしまいますし、
やらな過ぎだとナチュラルなカールになってしまいます。
 
 

 
 
本編では事細かに解説して頂いております!
巻き方やほぐし方、スタイリング剤の付け方、どれもが勉強になることばかり。
 
コンテストだけでなくモデル撮影などに興味のある方は必見です!それでは仕上がりを見ていきましょう。
 
 

 
 
めちゃくちゃ可愛いくてかっこいい!!クルクルなのにシルエットが大きくなり過ぎていません。
先ほどのナチュラルなスタイリングとは全く別人のようですね。
 
とにもかくにも可愛過ぎます!
 
 

6. 集客、フォトコン目的別撮影&編集の違い

集客とコンテストではスタイリングの仕方も違えば、撮影の仕方や編集ももちろん変わってきます。
 
お客様を撮影する場合は表情やポーズの指定は難しいですし、
忙しいサロンワークの中で撮影している為時間もかけられません。
 
 

 
 
お客様を撮影する場合は、お席やピアスを付けている最中に“自然体”に近い状態で撮ります。
 
一方でコンテストや作品撮りの場合は、ポーズや表情のニュアンス目線や力の抜き所まで“細かく指定”していくとのこと。
当然ながら一眼レフで撮影し、ライトや機材にもこだわり、とにかく作り込みます。
 
 

 
 
編集(レタッチ)に関しては
・集客用→見やすくお客様にわかりやすく。明るく綺麗。
・コンテスト用→とにかく細部にこだわる。

 
ここでは公開出来ませんが、コンテストでグランプリを取る福山先生のレタッチ術を本編にてご覧いただけます!
 
 

7. さいごに

如何でしたか?デザインへのこだわり、SNSへのこだわり、撮影へのこだわり。
どれもが高いクオリティーと熱量でした!
 
内容はもちろん学べる事ばかりですが、
今のノリに乗っている福山先生から学ぶということが、とても貴重な時間でしょう。
 
 

 
 
福山先生、とても熱いセミナーをありがとうございました!
 
 
 



 
《福山 祥太先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年10月12日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 

 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事