2022年05月12日
生産性379万円で未来を創る!Re-Bell神崎馨先生のしくみとたくみを大公開!
4.入口戦略と出口戦略
よく聞くワードですが
ここでの入口は価格のこと。
出口を決めて入り口を見極めることが大切です。
この際
”集客をしたい“という出口を決めたとき
入り口は”価格を下げる“というような
一過性になってしまわないように注意が必要です。
言わば、トリートメントチケットは
入り口まで導いてあげるツールで、
各種SNS等には掲載せず、
コアなお客様にのみお伝えするそう。
なので購入率は15%程度。
しかしそれでも充分に勝てる、
と先生はおっしゃいます。
売上をあげるには
営業日、スタッフ、回転率、単価を
増やすしかありません。
闇雲に走らず物理的にやれる限界を決め、
そのためには、何をして
“何をしないか?”
PDCAサイクル流行っていますが
単月の目標を作ってるサロンでは
P(プラン)→D(実行)で終わってしまいがちなので
P+OODA(ウーダ)を活用しているそうです。
変化が見えることに着目し、
目標や計画に対して繋がっているか?
毎日を楽しく豊かにするために
みんなでモチベーションを
高めながら実践することによって
全スタイリスト200万円プレーヤーが
可能となります!
「自分がいるサロンに未来があるか?」
経営者自ら
異次元の目標を設定し、
ここでも
しっかりとスタッフの入り口と出口を作ることで
ワクワクさせる未来を創ります。
5.最後に
スタッフの幸せな未来を創り上げるためには
まずはこういった志組みによる
生産性を積み上げ、経常利益を上げて
しっかりと資本を残し高還元していくーー
そのためには
神崎先生が自らメンタルブロックを外し
異次元のワクワクをカタチに積み上げていく。
お金のことをクリアにしてからでないと
どうしてもその【志】を語ることは出来ない。
資本主義で結果を出し
それが”志本主義“となっていくのです。
目先の店舗資産や現預金に気が向きがちですが、
本来ならば目に見えない(決算書に記載されない)
“無形資産“の方が重要なのは承知の上。
しかしながら、まずは結果。
綺麗事を言うにもお金がかかる。
神崎先生のInstagramでは
先生の愛が詰まった“志組み“を
スタッフ皆さんで懸命に取り組んだ結果、
この業界では桁外れな賞与が授与され、
その努力に涙し、称え合う、
素晴らしいストーリーが掲載されております。
【未来の美容師の価値を上げる】
トリートメントチケットは
その輝かしい未来へのチケットだったのです。
我々もこのセミナーで
とても価値のあるチケットを手にいれました。
それを手にして最大級に美容師を楽しみ、
ゴールの鐘を鳴らし続けて参りましょう!
神崎先生、
愛のあるセミナーをありがとうございました!
6. 動画の一部を公開
7. ヘアキャンプでは
ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。
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『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
以上ヘアキャンプでした!
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