Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2019年06月12日

似合わせで押さえるべきはココだった!吉田忍の女性を輝かせる美しきシニヨンアレンジセミナー

LINE facebook twitter

こんにちは!ヘアキャンプです!
 
 
今回は2019年6月11日に放送された
 

「似合わせに拘った、優しい質感でセンシュアルな下目シニヨンアレンジ」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします!
 
 
ヘアキャンプを代表する美アレンジの伝道師が
1年ぶりにオンラインセミナーに登場です!
 
 
00
 
 
芸能系の仕事を口開けに
アレンジを通してメイクと撮影映えを高く意識した
トータルコーディネートのプロデュース力で
毎回受講者を魅了している吉田忍先生。
 
充電期間と称し、感性と技術を磨き抜いた先生は
いったいどんな新しい世界をみせてくれるのでしょうか?
 
 
セミナーで披露していただくのは
“似合わせ”にフォーカスした《下目シニヨンアレンジ》です。
 
お客様だけはなく技術者をも魅了し続ける吉田先生の
さらにパワーアップしたスタイルに
ぜひご注目下さい!
 
 


01
 
《吉田忍先生とは?》

 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・質感の見極め
・ベースメイク バック・トップ・サイド
・前髪の分け方/残し方
・崩し
・トップ形作り
・シニヨン形作り
・おくれ毛/前髪の巻き
・アクセサリー

 
 

2. 各工程がとにかく美しい!

吉田先生の代名詞といっても過言ではない「美しさ」。
 
今回のセミナーでもその魅力をたっぷり公開していただきました。
 
 
02
 
 
03
 
 
04
 
 
美しいスタイルはベースメイクの段階から既に美しい!
 
吉田先生が手を加えるたびに髪が輝いていくようにみえます。
 
 
その妙技の裏側に隠されているのは一体どんな魔法なのか?
 
 
天性のセンスによるものだと思ってしまいそうですが
披露していただいた秘密には
徹底的に追及された理論と、
バランスを突き詰めた吉田先生の研究が詰まっていました。
 
 
 
充電期間を通してパワーアップした吉田先生の
スタイルをさっそくみていきましょう!
 
 

3. セミナーのみどころ

アレンジのセミナーというと、作り方・工程・道具に注目しがちです。
もちろんそれもスタイルを決める大切な要素。
しかし、このセミナーはそこだけに注目していては勿体無いですよ!
 
 
今回のセミナーのみどころは
何と言っても

「似合わせ」

 
 
05
 
 
ただ似合わせといっても、
吉田先生の教える似合わせは全てのポイントにおいてわかりやすいのが特徴です。
 

・しっかりと理由付け

・吉田先生が実践

・他のケースへの対応を解説

 
全てのポイントでこのサイクルに則って解説してもらえるから
吉田先生のテクニックを自分の仕事に置き換えて技術向上を図ることができます!
 
 
さらに、お客様に似合わせることは技術者として喜びを提供する最大限の方法。
皆様のお仕事が持つ《人を幸せにする力》を何倍にも増やすことができるはず。
 
 
一体セミナー内ではどんなポイントに注目してスタイルを作り上げたのでしょうか?
 
ポイントごとにご紹介いたします!
 
 

4. 似合わせポイント①質感

スタイル全体の印象を決める質感。
 
吉田先生の質感決めは、モデルさんと対面した時からはじまります。
 
 
06
 
 
注目するのはその「肌質」。
 
そのスタイルにした人の魅力を最大限に引き出すためには
完成した際のトータルバランスは外せないポイントです。
 
メイクと撮影映えを高く意識したトータルコーディネートのプロデュース力を持つ吉田先生だからこそ
モデルさんの様々な要素から”似合わせ”を見つける《見る力》を活かすテクニックを学ぶことができます。
 
 
07
 
 
それはベースメイク前のコーミングから始まり
 
 
08
 
 
完成直前のアクセサリーを選ぶ段階でも…!
 
 
 
常に頭の中に《似合わせ》を置いておくことで
統一感のある洗練されたスタイリングに繋げることができます。
 
 
どこを見て、どこを拾って、どこを活かしていくのか…
似合わせには欠かせない要素です。
 
 

5. 似合わせポイント②シルエット

吉田先生の人を惹きつけるスタイルは
360度どこから見ても美しいことも特徴の一つ。
 
 
美しいと人に感じさせるには、
シルエットをどう作っていくかも欠かせないポイントです。
 
 
09
 
 
頭の形・モデルさんの雰囲気・スタイルの完成型…
ありとあらゆる要素を組み込んで作り上げられていくスタイルはまさに圧巻でした。
 
 
「前髪の残し方」の解説では
 
 
10
 
 
もともとカットされている量を見た時に
「残すには少し重たいですね。」と吉田先生。
 
 
隠す部分と見せる部分の面積に言及して作り込んでいくと…
 
 
11
 
 
雰囲気を醸し出すニュアンス前髪に変身しました!
 
 
充電期間でパワーアップした吉田先生の要素の一つに

計算しすぎない無造作感

があります。
 
 
12
 
 
少しルーズな部分もシルエットを形作る大切な要素。
 
 
13
 
 
常に新しい要素も取り入れていくことも
技術力の向上には欠かせないことを教えていただけます。
 
 

6. 完成スタイル

それでは完成したスタイルを見ていきましょう!
 
 
14
 
 
16
 
 
 
繊細な造形と洗練された美しさを、
織り込まれたルーズ感がより引き立てるスタイルが完成しました。
 
 
思わずため息が出てしまうほど美しい仕上がりです。
 
 

7. 最後に

ファンが待ち焦がれた吉田先生の一年ぶりのオンラインセミナーはいかがでしたか?
 
テクニックも感性もさらにパワーアップした吉田先生から
アレンジが持つ《人を幸せにする力》を感じました。
 
 
お客様に寄り添って確実に満足していただく。
 
“似合わせ”には、そんな技術者としてのホスピタリティーも詰まっているように感じます。
 
 
これからの吉田先生からも目が離せませんね!
 
 
吉田忍先生 ありがとうございました!
 
 
 


01
 
《吉田忍先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
こちらのセミナーは【録画で学ぶ】で公開されています

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 

9. ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で参加できるオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…
 
気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事