2022年03月31日

世界一わかりやすいヘアアレンジセミナー!レングス別神スタイル徹底解説!!

LINE facebook twitter

こんにちは!ライターの秋山です!
1月に成人式、3月には卒業式がありヘアアレンジをする日々が続いたのではないでしょうか?
 
もっとアレンジの引き出しを増やしたい、もっと上手くなりたいな、なんて感じた方もいらっしゃると思います。
そんな皆様のお悩みに応えてくれるのがヤマダナナミ先生です。
 
初回のセミナーではお客様から求められること必至の編みおろしスタイルを2つ見せて頂きました。
複雑な手順は踏まず、アレンジ初心者でも明日から挑戦できる解説は反響を呼び、ヘアアレンジ部門史上最高受講数を記録した大人気講師。
そんなヤマダ先生のセミナー第2弾。
 
 
ヤマダ ナナミ ─ 展開図で分かりやすいヘアアレンジセミナー第2弾! お客様に支持される♡ レングス別chignon style
 
 
のセミナーダイジェストをお送りします!
 
 
今回展示していただくのは、ボブの短いレングスでも可愛いく、ロングの多毛でも収まり良く綺麗に、レングス別のシニヨンスタイルです!
ヤマダ先生のおしゃれで他の人と被らない個性的なデザイン

コロナによる制限も緩和されつつある今、これから来るイベントに向けてアレンジをまた学び直してみませんか?

 

 



 
《ヤマダナナミ先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
•簡単な技の組み合わせで華やかになる方法と考え方
•コテやアイロンでのベースの作り方
•ヘアスタイルと飾りの組み合わせとバランス
•お客様のカラーとアレンジの組み合わせ
•レングス別シニヨンの提案の仕方
•展開図で分かりやすい構成の作り方
 
 
 

2. ボブスタイルのシニヨン仕上がり

まずはボブスタイルの仕上がりがこちら。
この仕上がりになると覚えておいてくださいね。
 
 

 
 

しっかりと収まっているのにふんわり柔らかい雰囲気があります。一体どのような魔法をかけたらこの仕上がりになるのでしょうか。
 
早速見ていきましょう!
 
 

3. ボブスタイルのシニヨン解説

ボブのモデルさんは肩に付くか付かないかくらいの長さ。
襟足もこのくらいです。
 
 

 
 

シニヨンのような下にボリュームがくるデザインは、トップに高さが出ないとぼてっとした印象に見えてしまう為トップは根元からしっかりと巻きます。

かといってボブレングスのシニヨンの場合、高さを出し過ぎてしまうとバランスが悪く見えてしまう為要注意です。
 
 

 
 
コテとストレートアイロンで表面と両サイドの動きを作っていきます。リバース、フォワード、波巻きを上手く使い分けとても手の込んだ質感に仕上がっていきます。

どこに凹凸を作るかのバランスが絶妙なヤマダ先生。是非ここは本編の解説で押さえて頂きたいです。
 
 
アンダーのパートに入ります。注目はボブレングスのシニヨンデザインのアンダーの収め方や短い毛の処理の仕方。
 
収め方にも色々な方法があるとヤマダ先生は仰っていました。
綺麗で収まりが良ければどの方法でも問題ないのだとか。

 
 

 
 
短い毛は引き出しカールにしてデザインする。これがまためちゃくちゃ可愛い質感になります。
ふんわり感が増すといいますか、ゆる可愛感が堪りません。
 
最後に顔周りを巻いて飾りを付けたら完成です。
顔周りのカールの付け方も飾りのバランスもとても勉強になります。
 
自分でもう〜ん不完全燃焼となっていたのが顔周りの作り方でした。バックはあれやこれやと手を施し華やかなのに対して、顔周りが凄くシンプルになってしまうことがよくありました。
 
 
しかしヤマダ先生のデザインは顔周りも華やかで360度どこから見ても可愛いが溢れてます。
 
 

 
 
とっても可愛い!このデザインがボブの長さだなんてイメージできませんでした。ロングスタイルもどんなふうに仕上がっていくのか楽しみです!
 
 

4. ロングスタイルのシニヨンの仕上がり

こちらがロングスタイルのシニヨンの仕上がりになります。
多毛で胸下まであったロングでもこんなにスッキリ収まっています。
 
 

 
 
トップの収め方からアンダーのまとめ方までどうなっているのかイメージがわきません。ただ一つ言えるのはとても可愛いということ!

飾り付けも素敵です!しかし、このスタイルをオーダーされたら震えが止まりませんよね。
安心して下さい。ヤマダ先生のわかりやすい解説が我々を導いて下さいます!

 
 
 

> 次のページではロングシニヨンの解説と動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事