Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2019年11月26日

フロントアレンジはお顔の”フレーム”!竹本美加の美しさを彩るアレンジセミナー

LINE facebook twitter

 
こんにちは!ヘアキャンプです!
 
 
今回は2019年11月25日に放送された
 

「竹本実加の “かわいいが瞬時に決まる!『フロントアレンジの見抜き方』”」

 
の様子をダイジェストでご紹介いたします!
 
 
 
どのお客様にとっても人生においてとりわけ特別な瞬間であるー結婚式ー。
 
ブライダルヘアメイクの業界で
確かな技術と高い満足度でオファーがやむことがないプロフェッショナル
竹本実加氏がヘアキャンプ初登場です!
 
“トータルドレスアップをかたちにすること”を大切にしている彼女が
今回公開するのは【フロントアレンジ】
 
 
もっとも印象を左右し、もっとも記録に残るフロントアレンジは
十人十色であるがゆえに学ぶ機会が乏しいのも事実。
 
きちんと理論を理解してアレンジの黄金バランスを知っていれば
あなたの仕事はより良いものへと確実に進化します。
 
 
お客様の特別な日に彩りを添える洗練されたテクニックを早速のぞいて行きましょう!
 
 


01
 
《竹本美加先生とは?》

 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・ベースメイク
・バック
・サイド
・トップの立ち上がり
・巻き下ろし
・顔まわり
 
 

2. フロントの印象-トップ&サイド編-

今回のセミナーはフロントメイクに焦点を置いて進めてまいります。
 
 
今回のモデルさんの髪の長さ・髪質はこちら。
 
 
02
 
 
完全ストレートの状態から
《ハーフアップスタイル》に変身させていきます!
 
 
【トップ&サイド】を作り込んでいく際にポイントとなるのは
バランスで見せるシルエットづくり。
 
 
03
 
 
顔まわりといっても顔のすぐ横の髪だけに気を使えばいいというのは大きな間違い!
 
トップやサイドは、
スタイルを全体的に見たときの外側のシルエットとなる大切な要素です。
 
 
 
理想の黄金バランスに近づけるために
どこを抑えてどこを引き出すのか、
顔の形を見極めて施術をしていくことが大切なポイントとなってきます。
 
 
美加先生がどこに注目して手先を動かしているのかに
ぜひご注目ください!
 
 

3. フロントの印象-顔まわり編-

さて、先ほどの工程が外側のシルエットとなるならば、
顔まわりの接する髪はお顔を縁取るフレームとなります。
 
 
お客様によってお顔の形は様々。
 
また、理想のイメージも様々です。
 
 
 
どんなお客様の理想にも対応するためには、
自分の中での黄金バランスを知っておくことが大切!
 
 
04
 
 
後れ毛のバランスや髪の透け感など
一つが違うだけで全く異なった印象を与えてしまう顔まわり。
 
 
どんな角度から見ても
理想の形を作り上げるためのテクニックと理論を
学ぶことができます!
 
 
 
また、お顔周りはお客様がお式の間に触れることが多い部分。
 
初めは可愛かったけど崩れてきて…
という事態を避けるための
スタイリングの使い方、バランスにもご注目ください!
 
 
05
 
 

4. ハーフアップからみるバランスコントロール

さらに、
今回のセミナーの見どころは”顔まわり”ですが、
ハーフアップという一つのスタイルを通して見る
美加先生の様々なテクニックにも大注目!
 
 
 
巻き下ろし部分のコテ使いや…
 
 
06
 
 
360°かわいいシルエット作り…
 
 
07
 
 
毛先の質感へのこだわりにいたるまで…
 
 
08
 
 
お客様の大切な1日を演出する技術が散りばめられてます。
 
 

> いよいよ完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事