Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2019年05月07日

できない理由を見つける!カワグチコウスケ氏の”可愛い”を確立する編みおろしセミナー

LINE facebook twitter

こんにちは!ヘアキャンプです!
 

今回は2019年5月7日に放送された
 

『kousuke kawaguti presents. 編みおろしが可愛いくならない理由とは?【trouble shooting seminar】』

 
の様子をダイジェストでお届けいたします!
 
『心から人に喜んでもらいたい』
技術をお客様に提供するスタイリストの皆様なら、誰でも仕事の中心にある考え方ではないでしょうか?
その熱い気持ちを体現する、アレンジのエキスパート”カワグチコウスケ”先生のセミナーが開講です。
 
今回レクチャーしていただくのは
【編みおろしが可愛くならない理由】
 
「何だかスタイルが可愛くならない…」
「上手く編みおろしが作れない…」
 
という、ヘアスタイリストならば誰にでも起こり得る【高みを目指す追求心ゆえの】不安や悩み。
 
それに対する、”カワグチコウスケ” 流の解決法をレクチャー!
どの角度から見ても可愛くする、その秘訣を実演していただきます。
 
今までの自分の技術から、殻を破ってさらにもう一段上へ!
皆様の仕事を確実に進化させるセミナーをぜひご覧ください!
 
 


カワグチコウスケ
 
《カワグチコウスケ先生とは?》

 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・ベース
・トップ
・編みおろし
・アクセサリーの使い方

 
 

2. カワグチコウスケ氏ファンにこそ見て欲しい!”いつもと違う”ベースとは?

スタイルの完成を決める重要なポイントである”ベース作り”。
完成をイメージしながら手を動かしていくことが重要になってきます。
 
カワグチ先生の可憐なスタイルのファンの皆様も、印象を左右するベース作りには関心を寄せているのではないでしょうか?
 
01
 
今回のセミナーは、初めて先生のスタイルに触れる方にはもちろん、
先生のファンにこそ見ていただきたいベース作りです。
 
02
 
これまでカワグチ先生がヘアキャンプオンラインセミナーで披露してきたのは《ゼロベース》でのスタイル。
しかし今回は《コテベース》でのスタイルの披露です!
 
03
 
今までのカワグチ先生とは違った質感とシルエットをセミナーで学べるのはこの動画が初。
比較的簡単な工程を使っているので、初心者の方も学びやすい内容となっております!
 
ぜひこの機会に新しいカワグチ先生のスタイルをご覧ください!
 
 

3. 可愛くならない「どうして?」を探るには先生の言葉を読む!

さて、今回のセミナーの目玉は、「どうして編みおろしが可愛くならないのか」を解決すること。
 
一口に解決するといっても、この疑問をお持ちの皆様の現状は様々なはずです。
 

・可愛くないのは分かるけど、どこがダメなのか分からない
・原因は分かってはいるけれど、解決方法が分からない
・原因も改善方法も分かっているはずなのに、同じ様に作れない

 
他にも様々な理由・現状で、なんとなく仕上がりが垢抜けずに立ち止まっているのではないでしょうか?
 
05
 
そんな皆様のジレンマを解決に導くのが、カワグチ先生の《言葉》《手先》《実際に完成したカタチ》を追いかけることです。
 
「そんなのセミナーではみんなそうでしょ?」
と思うかもしれません。
 
しかし、そうではありません。
普通のセミナーの受講スタイルの様に見えますが、皆様の「できない」を解決するポイントが詰まっているのです。
 
 
どういうことなのか?
スタイルの印象を左右しやすいサイド部分の工程を例に見ていきましょう。
 
まず、工程ごとにカワグチ先生の手が動きます。
ここではスタイルを「可愛く作る」技術を知ることができます。
自分の作り方との違いに”気付く”ポイントです。
 
06
 
その後に、
 
・何をしているのか
・この工程によってどんな効果が生まれるのか
・どうなったら正解なのか
 
を、耳から聞き取ります。
先ほど気づいた違いが、自分のスタイルのどこに作用しているかを”知る”ポイントです。
 
07
 
そして、実際に出来上がったカタチを見る。
どんな技術を高めると、どの部分に生かすことができるのかを”確認する”ポイントです。
 
08
 
 
この《気付く》《知る》《確認する》を1サイクルに、さらに自分でスタイルを”実際に作ってみる”ことをプラスする事で、皆様の「出来ない」を「出来る」に変えるためのステップとなります。
 
09
 
 
カワグチ先生のスタイルを完成させる全ての工程にこの学び方を応用することで、
 
10
 
11
 
自分の苦手なポイント・できなかったポイントに合わせて、より学びを深めていきましょう。
 
そしてオンラインセミナーは、期間内は何度もセミナーを受講することが可能です!
繰り返し学ぶことで、完璧に「可愛くならない」を克服することに繋がります。
 
 

4. 印象を左右するヘアアクセサリーを、スタイルの味方につける!

さて、カワグチ先生といえば、魅力的なスタイリングを彩るヘアアクセサリーのセンスにも定評があります!
 
12
 
今回も素敵なヘアアクセサリーを取り入れたスタイリングでした!
 
13-1
 
完成だけを披露するのではなく、つける際のバランスやポイントも徹底解説。
ひとつひとつが別のヘアアクセサリーでも、カワグチコウスケ先生の素敵なアレンジによって、まるでこのスタイリングを作るためにはじめからあったかの様な一体感が!
 
13
 
仕上げの工程も一緒に学ぶことで、さらに完成度の高いスタイリングを目指すことができます。
 
 

5. 完成スタイル

それでは完成スタイルをみていきましょう!
 
IMG_7325
 
IMG_7395
 
ひし形のバランスが際立つ可憐なスタイルです。
ドレスとヘアアクセサリーの色味のマッチも、スタイルを引き立てています!
 
 

6. 最後に

いかがでしたか?
スタイルを見ることで得られる、新しい発見や技術の振り返りがさらなる仕事のステップアップに直結するセミナーとなりました!
 
カワグチ先生の作り上げるスタイルとともに、皆様の編みおろしも『人に心から喜んでもらう』テクニックとなるはずです。
ぜひ、今後のセミナーにもご注目ください!
 
カワグチコウスケ先生 ありがとうございました!
 


カワグチコウスケ
 
《カワグチコウスケ先生のセミナー一覧はこちら》

 
 


セミナー購入

 
《こちらのセミナーは【録画で学ぶ】で公開されています》

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で参加できるオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…
 
気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1


セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事