平成生まれの美容師へ。#SOLIDPERMのもっとも大事なこと【パーマのはじめ方】

パーマコールドパーマ
価格
14,300円(税込み)
130 ポイント還元
動画時間
2時間55分
視聴期限
ご購入から 14日間

   

YAMASHITA先生からコメント

初めまして、
昭和生まれのYAMASHITAです。
昭和って聞くとモノクロに感じてしまいますか?

#SOLIDPERM vol.4 

最後のセッションから約半年、ヘアデザインを追い求めながら、これからのパーマ文化を考えました。


平成生まれの美容師の皆さんへ。
1回目と同様に
これからPERMをはじめる人のための入門ガイドです。

自分がもっとも大事だと考えていることを、まずみなさんに共有したいと思います。

もっとも大事だと考えていること

それは
"100人にパーマかけること"
でもなければ、
"パーマでフォロワーを集めること"
でもありません。

YAMASHITAが考えるもっとも大事なことは3点

・デザインを楽しみ、探し続けること
・1日1人、1体でもパーマかけ続けること
・言語化し続けること

これ、大変ですよね?
それでも楽しく続けられるポイントを教えます!

というわけで平成生まれの美容師の皆さん、
パーマの新時代が来てるのを感じていますか?

何からやればいいかわからない!とスタイリストになる前やデビュー時期に陥ったことを思い出し、原点回帰すると同時に私が考えるパーマ新時代へ楽しみながら乗っていける方法をお伝えします。

パーマでもっとも大事なことを解説するので実践してみませんか?
マインド/スキルを一緒に学びましょう。

マスク文化、コロナ期で不安
ブリーチ文化育ちで不安
コミニュケーション力に不安
カットが未熟で不安
SNS頼りは不安
教育することに不安
これからの時代に不安


大丈夫、心配いらないです。私について来てください。

スタイリストデビュー当時、不器用でそれでも身銭を切って学んだことは、簡単には忘れないもの。
自分で働いたお金で、自分の将来のために
自己投資でLIVEを見る。
復習して、インプットアウトプットする。

そんな時間にしましょう。

こんなことが学べます

パーマのトレンドデザイン、テクニック。
現在のお客様のリアルなニーズ。
スタイルがある人をよりカッコ良くする方法が学べます。

こんな方にオススメです

パーマを基礎から学び直したい方。
パーマの新時代に興味のある方。

講師情報

アバター画像
YAMASHITAhodos
1986年1月6日生 日本美容専門学校卒業。

都内のサロンを経て、2014年渋谷 nanuk  にオープニングスタッフで参加。
2015年、 nanuk  店長に就任。2017年、ディレクター就任
ディレクターとしてサロンワークをはじめ一般誌から業界誌、セミナー、モデルや業界人のヘアデザインなどで幅広く活躍。
nanuk collection 2015 noiselesly /2018 individual  exectivedirectorとして参加。
カラー剤HUE監修、ROPI HAIR GEL 開発など、様々な分野で発信している。

2020年3月 フリーランスとして独立
2021年1月 東京・南青山にhodos (ホドス)をオープン。
 
フラワーショップが併設したハイブリッドで心地よい空間とハイセンスなヘアデザインで予約待ち状態が続く。

豊富な経験に裏打ちされた審美眼で、その人に似合うスタイルを導き出すのを得意とし、カウンセリングではご要望を伺う前にまず自分から似合うと思うデザインを伝え、メニューもお任せであれば、ファッション以上に大切なヘアデザインや似合いそうな香りまでご提案している。
講師の動画一覧

金額

価格
14,300円(税込み)
130 ポイント還元
動画時間
2時間55分
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YAMASHITAhodos
1986年1月6日生 日本美容専門学校卒業。

都内のサロンを経て、2014年渋谷 nanuk  にオープニングスタッフで参加。
2015年、 nanuk  店長に就任。2017年、ディレクター就任
ディレクターとしてサロンワークをはじめ一般誌から業界誌、セミナー、モデルや業界人のヘアデザインなどで幅広く活躍。
nanuk collection 2015 noiselesly /2018 individual  exectivedirectorとして参加。
カラー剤HUE監修、ROPI HAIR GEL 開発など、様々な分野で発信している。

2020年3月 フリーランスとして独立
2021年1月 東京・南青山にhodos (ホドス)をオープン。
 
フラワーショップが併設したハイブリッドで心地よい空間とハイセンスなヘアデザインで予約待ち状態が続く。

豊富な経験に裏打ちされた審美眼で、その人に似合うスタイルを導き出すのを得意とし、カウンセリングではご要望を伺う前にまず自分から似合うと思うデザインを伝え、メニューもお任せであれば、ファッション以上に大切なヘアデザインや似合いそうな香りまでご提案している。
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