齋藤 利衛門 ─ "しゃべらないカウンセリング " お客様の「なりたい」でメニューを引き出す心理診断【インプレッションデザイン】
- 動画時間
- 約1時間19分
- 視聴期限
- ご購入から 14日間
齋藤利衛門先生よりコメント
今回ご縁を頂きヘアキャンプのセミナーをする事になりました インプレッションデザインシステムを構築しました齋藤利衛門です。 この7年、沢山のサロンにて講習しておりますが、 中々売上が上がらない! お客様の心理がよく理解できない! お客様へのデザインの落とし込みが分からない! お客様とのコミュニケーションが上手くいかない!等 技術はそこそこ出来るのに、、 関係性が作れないなどのお悩みに、、 独自のアプリを開発し、、お客様のなりたい自分を共有出来る仕組みを公開いたします。 お客様の本当の悩みに気づく お客様のなりたいスタイルの確認 趣味嗜好からの心の分析で共感しやすい お客様のなりたいデザインの方向が決めやすい コミュニケーションツールとしても活用 インスタ、YouTube等の落とし込みにも活用出来るインプレッションアプリ 仕組を理解すると、売上が確実に伸びるセミナーです。
こんなことが身につきます
【現在の売り上げの壁を超える方法】 ・お客様の気持ちを理解する ・お客様の思いを具体的な形にする ・メニューの具体的な提案方法 ・お客様の "本当の要望" を叶える
お客様の本質的な望みを引き出し、叶えるーー「インプレッションデザイン」を用いたカウンセリング。
▼seminar image
売り上げが伸びないのは、お客様の「なりたい私」を分かっていないから……
「似合わせ」の前に「なりたい私」を聞き出してないから……
「似合わせ」のための一方的な提案になっていませんか?
このようなお客様が来店されたら、どんなヘアスタイルを提案しますか?
本当は「こんな私」になりたかったのです。
なりたい自分の姿を言葉で言い表すのはむずかしいもの。
しかし、お客様の本心をしっかり聞き出す事ができれば、
「なりたい私」を提供できます。
ほぼお任せでいらっしゃいったこちらのお二人も、 「なりたい」を引き出すインプレッションデザインのカウンセリングを行うことで、ご自身でメニューを【選ぶ】ように。 お客様の「なりたい」を叶えるには「デザイン」が発生し、そこから新たなメニューで売り上げアップに繋がります。
モデル例No.1
来店時:【カラー】のみのオーダー
カウンセリングで【自分に自信が持ちたい】をキーワードに【個性的】【都会的】【魅力的】を紐解いていくと…
+【カラーチェンジ】 +【メイクタッチアップ】 +【修正カット】 が追加でご提案できるように!
モデル例No.2
来店時:お任せでオーダー
カウンセリングで【スタイルを提案してほしい】をキーワードに【ドラマチック】【チャーミング】【女性らしい】を紐解いていくと…
+【カラーチェンジ】×2パターン +【メイクタッチアップ】 が追加でご提案できるように!
ほとんどの美容室ではお客様にメニューを聞くやり方が主流です。
しかし、インプレッションデザインを用いてお客様となりたい姿をイメージを共有することで、 【カットで来たはずのお客様が新たなメニューを追加してしまう】仕組みが発生。
メニューの幅が広がり、売上アップに繋がります。
カウンセリングに悩みを抱える方にこそ【しゃべらないカウンセリング】に一度触れてみてはいかがでしょうか?
金額
- 動画時間
- 約1時間19分
- 視聴期限
- ご購入から 14日間
お支払い方法
クレジットカード
コンビニ後払い(ベリトランス後払い)
ヘアポイント
使用できます