【ゼロからのバーバースタイル入門!】絶対にマスターできるフェードカットの教科書!

メンズバーバースタイル
価格
5,500円(税込み)
50 ポイント還元
動画時間
2時間48分
視聴期限
ご購入から 14日間

吉田奈津樹先生からのコメント

KINGSMANの吉田です。

現代のメンズのヘアスタイルは、時代と共に大きく進化しています。

その中でも「バーバースタイル」を代表する「フェードカット」は特に需要が高く、正確な技術と理解が求められる分野です。

Fadeの技術を習得する事は、メンズのお客様の要望に応えられるスタイリストになるだけでなく、売り上げやお客様の固定化、リピート率にもプラスの影響を与えます。

フェードスタイルのお客様は来店周期が短くなり、来店頻度が上がり、お店全体の経営は安定します。

フェードスタイルを習得すると言う事はすなわち、お店の売り上げを安定させ、顧客数を多く抱えずとも売り上げを安定させると言うことです。

 

見ていただいた方全員が一人たりとも挫折せず、全員が絶対に提供できるレベルで切れるようになるフェードカットの教科書の決定版がここにあります。

経験者の方はもちろん、これからバーバースタイルやフェードカットを学びたいと思っている初心者の方に特にオススメのセミナーです。

皆様の参加を心よりお待ちしております!

基礎から学べる!バーバーカルチャー/スタイルとは?

トレンドの始まり地、ニューヨークから火がついた現代のバーバーカルチャーが、今、全世界で注目されている。

過去、日本では「床屋」がメンズのヘアスタイルを象徴し、その後の時代、イケてる若者たちは美容室で髪を整えるようになった。それがカリスマ美容師ブームだ。

この古き良き昭和の床屋文化が徐々に影を潜める中、ニューヨークからの新しい波、バーバーブームがやってきて、「床屋」の概念が進化を遂げ、「バーバーショップ」として新しいスタイルを確立した。

トレンドの火付け役となったのは、極めて短い刈り上げの「フェード」スタイル。これは従来の刈り上げとは一線を画す、明確なグラデーションとスタイリッシュなデザインを併せ持った全く新しいスタイルだった。

そして「サイドパート」。これは従来のクラシックなメンズスタイルをアップデートし、より洗練されたバランスを持って生まれ変わったものだ。

この新しいバーバースタイルが今、日本を中心に大きな話題となっている。

HAIRCAMPからの【ここに注目!】

本物の技術を伝えるバーバースタイルの伝道師がヘアキャンプ初登壇です!

今回注目していただきたいのは『初心者でも絶対に習得できる』というポイント。

お客様の需要が流行と共に高まりつつある今、美しいフェードカットは決してコアな技術ではなく、スタイリストの身を助ける確かな技術の一つとなり得ます。

スタイルの美しさを追い求める方、ぜひこの機会をお見逃しなく!

こんなことが学べます

・フェードに関する基礎知識

・今までアレルギーがあった方にでも絶対すんなり入ってくるクリッパー/トリマー/シェーバーの基本操作

・誰も置いて行かない、絶対理解できるフェードカットのロジック

・絶対に誰でも切れるようになるフェードカットのベーシック技術

・王道でも展開図が理解イメージしづらいフェード73スタイルの一番簡単な作り方

こんな方にオススメです

・いろんなフェードのハウツー本を読んだけど結局挫折してしまって、上手く切れない方

・フェードカットに時間がかかりすぎる方

・そもそも短いメンズカットにアレルギーがある方

・クリッパーとかトリマーとかシェーバーとか使うツールが独特すぎてとっつきにくかった方

・とにかく再現性が高くて、早くて簡単なフェードカットの切り方の正解が知りたい方

講師情報

アバター画像
吉田奈津樹KINGSMAN
1991年平成3年生まれ、福井県出身。

大阪の高津理容美容専門学校を卒業後、都内の世界大会優勝の系列の理容室に就職。
1年目の7月にスタイリストとしてデビューし、その年の12月には月間売上100万円を達成。社会人2年目に上がると同時にオープニング店の店長に抜擢される。
当時バーバーブームがまだ来ていない頃、バーバーショップと言う名前でブランディングし、縁もゆかりもない東京都多摩市で24歳でKINGSMAN TOKYO BARBERSHOPをオープン。

既存のお客様に営業かけずお客様もスタッフも連れて来ずに出店。
オープン後わずか3ヶ月後には1ヵ月先まで予約が満席になる繁盛店に。

2店舗目は赤字店舗の理髪店をM&A。
買収後初月から黒字化。

学生の頃から、コンテスターとして数々のタイトルを獲り、元祖バーバーバトル(バーバースタイルを制限時間内に人頭モデルできる技術大会)LAYRITE BARBER BATTLEにて史上最年少エントリーをして、関東予選を勝ち抜き全国準優勝を果たす。
第3回目からは運営や審査員として、バーバーバトルに携わる。同店2年目の、21歳のスタッフが今回大会の関東チャンピオンになる。

まだ日本におけるバーバースタイルの教科書がなく、日本中のヘアスタイリストが模索している中、言語化した独自のテクニックと、独自で構築したe-Learningにより、再現性の高いスキルの共有で新入社員入社一年後には1人あたり売上100万を達成できるようになる。

日本初の技術系BARBER YouTuberとして同カテゴリ内での最多チャンネル登録者数と最多再生回数を誇る。

24歳独立後から自己資金と銀行の融資のみで、1年に1店舗以上の出店を続け、店舗のお客様リピート率は85%。
営業利益率60%以上を維持しつづけ、創業からのスタッフ離職者は2人のみ。

オーナースタイリストとして現場に立ちながらも、ITの活用と独自の経営戦略により、スタッフの早期育成、店舗マーケテイングで創業から7年で理髪店事業のみでグループ年商2億。利益率60%
サロンワークだけに止まらず、業界向けにはセミナー講師としてカット、経営などのセミナー経験を持ち、コンサルタントとしての外部の仕事もするバーバーYouTuber。
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1991年平成3年生まれ、福井県出身。

大阪の高津理容美容専門学校を卒業後、都内の世界大会優勝の系列の理容室に就職。
1年目の7月にスタイリストとしてデビューし、その年の12月には月間売上100万円を達成。社会人2年目に上がると同時にオープニング店の店長に抜擢される。
当時バーバーブームがまだ来ていない頃、バーバーショップと言う名前でブランディングし、縁もゆかりもない東京都多摩市で24歳でKINGSMAN TOKYO BARBERSHOPをオープン。

既存のお客様に営業かけずお客様もスタッフも連れて来ずに出店。
オープン後わずか3ヶ月後には1ヵ月先まで予約が満席になる繁盛店に。

2店舗目は赤字店舗の理髪店をM&A。
買収後初月から黒字化。

学生の頃から、コンテスターとして数々のタイトルを獲り、元祖バーバーバトル(バーバースタイルを制限時間内に人頭モデルできる技術大会)LAYRITE BARBER BATTLEにて史上最年少エントリーをして、関東予選を勝ち抜き全国準優勝を果たす。
第3回目からは運営や審査員として、バーバーバトルに携わる。同店2年目の、21歳のスタッフが今回大会の関東チャンピオンになる。

まだ日本におけるバーバースタイルの教科書がなく、日本中のヘアスタイリストが模索している中、言語化した独自のテクニックと、独自で構築したe-Learningにより、再現性の高いスキルの共有で新入社員入社一年後には1人あたり売上100万を達成できるようになる。

日本初の技術系BARBER YouTuberとして同カテゴリ内での最多チャンネル登録者数と最多再生回数を誇る。

24歳独立後から自己資金と銀行の融資のみで、1年に1店舗以上の出店を続け、店舗のお客様リピート率は85%。
営業利益率60%以上を維持しつづけ、創業からのスタッフ離職者は2人のみ。

オーナースタイリストとして現場に立ちながらも、ITの活用と独自の経営戦略により、スタッフの早期育成、店舗マーケテイングで創業から7年で理髪店事業のみでグループ年商2億。利益率60%
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